※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
妊娠・出産

入院準備で荷物が多くて困っています。どのカバンがいいでしょうか?必要なものはたくさんあります。旦那に後から持ってきてもらうのは大丈夫でしょうか?

入院準備!

部屋の片隅に
いつでも持ってけるよう
まとめてますが

荷物ありすぎて…

みなさん、どんなカバンで
荷物持って行きましたか??


小さいカバン何個かつめるより
大きなカバン1つで行った方が
楽ですかね??

荷物がありすぎて
病院行くのが恥ずかしいくらいです(笑)

いったい何泊するのーー
って感じです(笑)

荷物の内容は

○貴重品等入れてるカバン

○パジャマ2~3着、羽織り

○下着、お産パッド、母乳パッド

○赤ちゃんの退院時の服、おくるみ

○円座クッション

上の子も一緒に病院に泊まるため

○上の子の着替え

○ベビー布団

○おむつ、おしり吹き

合計8つ!?

必要な物でもありすぎですよね(^^;)

みなさんもこんなものですか??

旦那がいてる時に陣痛きたらいいですが…荷物全部一気には持っていけないですよね(゜.゜)

とりあえず母子手帳だけ持って
後から旦那に持ってきてもらう~
でも大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

わたしもけっこうな重装備でした💦
わたしの場合1人目で、はじめての授乳が下手くそで💦 それを見越してパジャマは4着持って行ってましだか…ちゃんと着替えてたら日に2〜3着は必要でした。もう洗濯が追いつかないので母乳ついたカピカピのまま過ごしてましたけど(笑)
わたしは、
①入院中自分が使うもの
②赤ちゃんに使うもの
で、カバンは2つに分けました。はじめての赤ちゃんだったから、きっとワタワタするかなと思い、カバンは分けておきました◡̈❁
じんべいさんは2人目でしょうから、分けなくてと大丈夫かもですけど💦
よければ参考までに◯

  • じんべい

    じんべい

    一人目の時は病院の服でずっと過ごせたのでパジャマとか必要なく、着替え放題だったので(^^)笑
    今回パジャマが必要なので私も汚すと思い多めにいれてます(^^;)
    なるほど!です。
    参考になります
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
deleted user

私は独身の時によく飛行機の機内に持ち込んでた小さいキャリーケースひとつで入院しました!病院でもらえるもの、用意してもらえるものが比較的多かったので、身軽に入院できました。

病院側にとりあえず必要なものだけ聞いておいて、あとは旦那さんに持ってきてもらう形でも全然いいと思います(๑・̑◡・̑๑)

  • じんべい

    じんべい

    カバン1つですか!
    大きなカバンに詰め込んでもパンパンで…
    そーですよね!
    後から旦那に持ってきてもらえるようのカバンと分けてみます(^^)
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
deleted user

おはようございます😃

自分の分は同じ感じです。
私は2-3日旅行用のキャリーバッグに、圧縮袋使って押し込みました(笑)
本当は1週間分のキャリーバッグに入れたかったのですが、さすがに大きすぎてやめました〜〜(笑)(笑)
赤ちゃんの退院用の服とかは別のバッグに用意してて後で持って来てもらう予定です。
貴重品のバッグは別にあります!

上の子の荷物あるんじゃどうしてもいっぱいになっちゃいますよね!

  • じんべい

    じんべい

    大きすぎるバックはさすがに…ですよね(^^;)
    圧縮袋!なるほどです~
    特に上の子供の荷物が多くて…
    洗濯できないし、ご飯食べるたびにお着替えするので…
    退院の服は後からでも大丈夫ですよね(^^)
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
あおママ

わたしの病院は入院時に預けるものもあるので2つで行く予定でいますが入りきるか心配です(´;Д;`)
ちなみに入院時に預けるバックはトートバック、自分用のはボストンバックです!

  • じんべい

    じんべい

    カバン2つですか(^^)
    私もカバンが何個もならないようまとめ直してみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
ピー子

私の方が重装備かも(^_^;)
貴重品入れてる小さめのショルダーバッグ1つと
中型のボストンバッグ(?)1つと大きめのマザーバッグ1つにママの物入れてます。
正直退院時に自分の持ち物整理に時間かけたくないので(前回怠くてしんどくて)圧縮袋とか使うのも億劫で…
前回2〜3泊用のキャリー1つで行ったんですがキャリーは開け閉め面倒で今回はやめました(^_^;)ズボラーです(^_^;)(^_^;)

入院後に飲み物やベビー用品、退院日前に退院時に使うベビーの衣類を両親か旦那さんに持って来てもらう予定です♡

  • じんべい

    じんべい

    キャリーは面倒なんですね(゜.゜)
    ボストンバックが便利よさそうですね~(^o^)
    私も貴重品いれるショルダーバック、自分用のカバン、退院時の物と分けて後から旦那に持ってきてもらおうと思います(^^)
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
shoukichi☆

いよいよですか❗
頑張ってください❗

私は生まれる前にボストンバッグに入れて行きましたよ😃

里帰りだったから、母に持って行ってもらいました。

  • じんべい

    じんべい

    もう毎日ソワソワしてます~
    いつ陣痛くるのかドキドキです(^^)
    やっぱりボストンバックで行く人多いですよね~
    私今すべてトートバッグタイプのカバンに何個か詰めてるのでカバン変えてみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
たたたん♪

私は大きな旅行カバンに若干はみ出して詰め込みました 笑

なので、大きなカバン1つと貴重品入った小さなカバン1つの、計2つです

パジャマはレンタルにし、退院時に必要な赤ちゃんの服や自分の服は後日持ってきてもらうつもりで別の袋に詰めてあります。

円座、授乳クッションをどうしようか迷ってます💦かさばりますよね💦

  • じんべい

    じんべい

    大きなカバンでも
    収まりきらないですよね(^^;)
    私も無理矢理詰め込んでみます!
    パジャマレンタルできるのいいですね(^o^)
    私はパジャマなん着か入れたらトートバッグはもうパンパンです(×_×)笑
    一人目の時円座クッション持って行かずで、痛くて痛くて立ってご飯食べたりしてたので今回は絶対持っていきます!♪
    ほんとかさばりますよね~(゜.゜)

    • 12月23日
ひふみ0705

授乳クッションを準備して欲しいと言われていたので、かなりの大荷物💧おっきなカバンとおっきな紙袋と、凄いことに😓
上位破水ということで急に入院に。
旦那さんが汗だくで運んでくれました(笑)
がっ!たまたま出産が少なく、病院の授乳クッション使えることになり、袋から出されることなく部屋のすみに置かれてました😁

  • じんべい

    じんべい

    クッションかさばりますよね~(×_×)
    荷物大量なので旦那さんいないと運ぶの大変ですよね(^^;)
    私は一人目の時は授乳クッションは持っていかず、布団をおりたんで高くして赤ちゃん乗っけました(*ToT)

    • 12月24日