※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園で口にセロハンテープを入れた可能性があるので、園に報告すべきか悩んでいます。どう伝えたらいいでしょうか?

みなさんだったら保育園に報告しますか?

11月から通い始め、現在慣らし保育中です。
下の子はとにかく物を口にいれることが多く、めちゃくちゃ小さいものでも摘んで口に入れてしまいます。

今日お迎えに行った時口をもぐもぐしていたので、ん?とは思ったのですがそのまま帰宅。手を洗おうとしたら服にベタベタのセロハンテープの切れ端(髪の毛とゴミ付き)が...

保育園で口にいれていた可能性があります。。
もちろん帰ってきてから口に入れてしまってた可能性もあります(自身の着替えや手洗い、上の子の手洗い等していた為)

園に言うべきでしょうか?
どのように伝えたらいいでしょう😥

コメント

AS ONE🌈

報告します🥲誤飲したら大変なので💦

私ならあんまり深刻そうにせず、「この前家に帰ったらセロテープの切れ端?が口から出てきたんですよ!もぉ〜ビックリして🤣もしかしたら家で拾ったのかもそらないんですけど🤣園でも何でもかんでも口にしちゃうと思うので、注意して見てもらっても良いですか?お手数おかけしてすいませんけどお願いします😅🙏」って感じで伝えますかね?

はじめてのママリ🔰

帰ったら口をモグモグさせてて見てみたらセロハンテープ食べてて…💦
何でもすぐ口に入れちゃうので園でも気を付けてもらえますか?
的な感じでそのまま伝えていいと思います🙆