※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
妊活

妊活中に防風通聖散は影響あるか気になります。基礎体温が上がらないことに関係があるか心配です。

【妊活中の防風通聖散について】

便秘体質なので9月に3週間ほど続けて防風通聖散を飲んでいたのですが妊活を始めるにあたって10月に入ってから一応服用をやめました。

妊婦や授乳中だと防風通聖散はダメみたいですが
妊活中も影響あるでしょうか?
たまたまなのかもしれないですが10月の基礎体温が思ったように上がらなかったので防風通聖散と関係あったのかな、、と。

コメント

私は妊婦の時に便秘で漢方出されて防風通聖散飲んでましたよ💦
ダメなんですね💦

• 甘夏

甘夏

そうだったんですね!妊婦と分かっていても処方されたのなら大丈夫ということですかね💡
    ちなみに私はネットで防風通聖散は妊婦が飲むと早産や流産の可能性を高めるから良くないという情報を見ていて、処方される時に先生に聞いてみたら
    その先生はよく分かっていなかったみたいでその場で先生が取り扱い説明書を取り出して読み、やはり妊婦には使用しないこと。と書いてあり、その旨説明されました!

• 11月7日