※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

山梨県内の不妊治療で体外受精を検討中です。保険適用後からの体外受精について費用やおすすめの病院を知りたいです。

山梨県内の不妊治療で
このはな産婦人科、甲府昭和婦人クリニック、山梨大学で保険適用後から体外受精した方いらっしゃいますか?
人工授精4回目を本日して来たのですが、旦那の精子の数が400万しかなく、あと2回人工授精のチャンスはあるんですが先生には初回からあまり数の方が良くないからと言われていて、本格的に体外受精(顕微授精)を勧められました。
保険適用後からの体外受精するにあたって、全体の金額が幾らかかったか、体外受精を専門としてる病院が山梨には数少ないので、絞られるんですけど、どの病院がいいかなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みずり🦋

全然この答えではないんですが、、
私も山梨で不妊治療してます😭人工授精今3回目最中です!ほぼ同じ感じで嬉しかったのでコメントさせていただきました🥹よかったら仲良くしてください🥹

• miccmi

miccmi

そうなんですね!
    因みにどこの産婦人科通ってますか🫥?
    今月ダメだったら体外受精も視野に入れながら残り2回人工授精するなら転院して受けてみようとも思ってます😞

• 11月7日
  • みずり🦋

みずり🦋

田辺産婦人科行ってます😌✨
    私も体外視野に入れてます!!
    次は甲府昭和行こうかなって思ってます!

• 11月8日
  • miccmi

miccmi

わあ!私も田辺さんです!一緒ですね😳✨️
    私は先生曰く、このはなさんのが腕がいいと言われたので体外にするならこのはなさんにしようかなって思ってます😕

• 11月8日
  • みずり🦋

みずり🦋

えーーーそうなんですね!親近感🥹❤️❤️❤️なんか嬉しいです🥹
    人工授精の時に数が少ないとか多いとか先生言ってくれますか?私の時何も言ってないです😭

• 11月10日
  • miccmi

miccmi

もしかしたら会ってるかもですね🥹!
    私、いつも人工授精する時受付でもらうあのチェックの袋貰う罪悪感が慣れません😭

聞けば教えてくれますよ!
    私は先生から男性の平均の精子の運動率は4000万あるんだけど、あなたの旦那さんはちょーっと少ないかな、今月は400万しかなかったよ〜みたいな感じでした🙂
    旦那に話したいんでって言ったらちゃんと説明もしてくれました꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱

• 11月10日
  • みずり🦋

みずり🦋

えーーもしかしたら会ってるかもですね良かったら妊活お友達になりたいです🥹❤️
    あ、わかります!なんか隠したくなるようななんかあぁまたかともなるし🥹

聞いてるんですね!!
    いつもはいーじゃ卵胞チェックするよーしたよーやるよーおわったよーって感じだったので今度聞いてみようかなって思います🥺

• 11月10日
  • miccmi

miccmi

私でよければ喜んで🌼
    診察時に渡して貰いたいなっていつも思います…🥹
    すぐサッて隠します🙄

それわかります〜🤣👏笑
    先生いつも棒読みな感じで話しますよね😂
    聞いた方が先生も患者一人一人に熱く親身になってくれてるんだなって思いました😌

• 11月10日
  • みずり🦋

みずり🦋

インスタとかやってたら良かったら繋がりたいです🥹全然ママリだけでも大丈夫なので、よろしくお願いします😆❤️

わかります!そしたらササっとかばんしまえるのに!ってそれか普通にビニール袋に入れて欲しいです、、、目立ちますよね赤いチェックの紙袋!!笑笑

• 11月12日
  • miccmi

miccmi

インスタ、アンインストールしちゃったんですー🥹
    友達の子供とか幸せストーリ見るのしんどくって🥹すいません💦
    ママリの方で是非仲良くしてください🙌♡

共感してくれて嬉しいです〜😭
    こう言うデリケートな話、周りにも話せなくって辛かったので良かったです😭

• 11月13日
  • みずり🦋

みずり🦋

すみません💦全然見てなくて今見ました!!ぜんぜん大丈夫です!

わかります!私も友達にも誰気も話せないし親にも話せなくて、、辛かったです😭是非相談し合いましょ😘👆

• 11月26日
  • miccmi

miccmi

ありがとうございます☺️!!

今も話せなくてネットで色々ググりまくりです〜😭
    心強いです!ありがとうございます!
    みずりさんはもう甲府昭和の方行きました😯?

• 11月27日
  • みずり🦋

みずり🦋

まだいってないですコロナにかかってしまって😭😭

• 12月6日
  • miccmi

miccmi

そうだったんですね!
    体調の方は大丈夫ですか😭?

私は明日5回目の人工授精してきます🏥🥹💉

• 12月7日
  • みずり🦋

みずり🦋

高温期期間ゆっくり過ごしてください🥹🥹

• 12月11日
  • みずり🦋

みずり🦋

こんにちはー!☺️
    結局どっちに転院しましたか?
    私は甲府昭和婦人クリニックにしました☺️

• 12月26日
  • miccmi

miccmi

みずりさんに返信したつもりがしてなかったとは😱
    すいません😣

結局5回目の人工授精もダメでした😂
    ラスト1回年明けにしてダメなら私もみずりさんと同じ所に転院しようと思ってます🥲
    みずりさんはもうそっちの方行かれました😗?

• 12月27日
  • みずり🦋

みずり🦋

もう2回行きました☺️☺️なかなか静かでいい感じです☺️

• 1月8日
  • miccmi

miccmi

そうなんですね!
    そっちでもやっぱり体外受精待ちは半年とか掛かります😕?

私年末に子宮がん検診に引っ掛ってしまったので検査次第でどうなるか分からないんですけど、甲府昭和婦人クリニックに行くのも2月か3月頃になっちゃいそうです😭

• 1月8日
  • みずり🦋

みずり🦋

田辺さんずっと居てもその次に進めないから結果だけ持って違うとこお勧めします😭

• 1月8日
  • miccmi

miccmi

ですよね〜笑
    キッパリ年明け早々田辺さんにウチじゃ無理だったからって言われちゃいました😂笑
    まあそれと同時に子宮がん検診の結果で田辺さんから医大に紹介状書いてもらって現在検査の結果待ちなので、子宮がん検診の検査が酷くなかったら私もみずりさんと同じく甲府昭和婦人クリニックに行きます🙆‍♀️

• 1月9日
  • みずり🦋

みずり🦋

山梨産婦人科少なくて本当嫌になりますよね!!本当に!!
    たまに出ちゃうちょっとした数値とかでありますように!私も願ってます!!!大丈夫です!病は気からっていうから大丈夫って思ってくださいね😭👆甲府昭和婦人クリニック先生結構おおらかな先生です!田辺さんみたいな感じじゃないです!

• 1月10日
  • miccmi

miccmi

ありがとうございます🥹
    初詣でこれでもかってくらい願って来たのできっと大丈夫って信じてます😂

そうなんですね!
    体外受精自体、どこも半年待ちって聞きますけど、田辺さんみたいな感じじゃないなら半年待ちでも行きやすそうですね🥹

• 1月10日
  • みずり🦋

みずり🦋

絶対絶対大丈夫です!!!
    私も信じてます!!!

子供もいないし妊婦もいないし、男の人1人で来てる人もいるし、なんか普通に耳鼻科とかに来てるような感覚です☺️👆一緒に通いましょう😊会えたらいいなぁ🥺🥺🟠

• 1月10日
  • miccmi

miccmi

男性1人で来てるって珍しいですね👀!!
    私の旦那みたいに何かしら精子に問題あるのかな🤔
    みんな同じ悩み抱えてる人達だって分かると安心して通えそうです😭
    もう夫婦で説明?とかも行きました😲?

• 1月10日
  • みずり🦋

みずり🦋

性液検査1人で来てるとかですかね?🥹
    なんか3ヶ月に一回は夫婦で行かなきゃいけないっぽいです!

• 1月11日
  • miccmi

miccmi

なる程🙄💡!!
    毎回行く訳じゃないんですね😲
    私も早くそっちに行って体外受精について詳しく聞きたいです🫠

• 1月12日
  • みぃ  🍋

みぃ 🍋

携帯変えちゃって📱違いますが、、みずりです!!
    なんか最初はタイミングにしましょうとの事で、、、1回タイミングしましたが、❌で、、体外受精しに行ったのに言えなくて次回行ってみようと思います🤨

体調はどうですかー?る

• 1月18日
  • miccmi

miccmi

え!半年待ってすぐ体外受精って訳じゃないんですね👀?
    言わないとタイミング、人工授精、それから体外みたいな感じなんですかね…🤔?

それが一昨日CIN3(がんの1歩手前)の診断で生検して30日にまた医大なんですけど、その結果次第では手術になりそうです…😔
    円錐手術と子宮摘出どちらかみたいで、もちろん妊娠希望なので出来れば円錐手術だけで済みたいんですけどね😔

• 1月18日
  • みぃ  🍋

みぃ 🍋

お久しぶりです☺️
    その後体調はどうですか?🥹

• 1月30日
  • miccmi

miccmi

お久しぶりです😌
    昨年3月に子宮頸がんの円錐手術をして子宮頸がん自体は経過観察の方も問題なく順調です!

そして私自身、術後3ヶ月は妊活❌で、妊活⭕️貰えた7月に奇跡的に自然妊娠する事ができ、再来月出産予定です🤰

みぃさんの方はどうですか?

• 1月30日
  • みぃ  🍋

みぃ 🍋

えーおめでとうございます😂😂😂😍私は全然だめだめで今初めての体外受精をするところです💦💦妊娠パワー下さい🥹♥️♥️♥️♥️♥️

• 1月31日
  • miccmi

miccmi

ありがとうございます😭
    7月に甲府昭和婦人クリニックに不妊治療外来の予約の電話をしたら早くてもお盆休み明けだって言われてたのでそこで予約入れといたんですけど
    7月の1ヶ月無駄にしたくなかったので期待はしてなかったんですけど、まさかの妊娠で😭こんな事あるんだって自分でもビックリでした。

そうなんですね!
    前回人工授精をって言ってたので、今回が体外受精予約してようやくって感じですか😶?

• 2月1日
ママリ

不妊治療してました。山梨だと薬大量になる治療が負担で甲府市から諏訪の諏訪マタに通って半年くらいかな妊娠しました。清水クリニックに、最初行き紹介してもらいました。遠くても凄い腕の良い先生ですよ😃

• miccmi

miccmi

山梨って本当に病院自体少ないですもんね💦
    長野まで通われていたんですね😲!
    因みに費用はどれくらい掛かりましたか?

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

加藤レディースクリニックに行って、半年後、娘を授かりました。
1回目の緊急事態宣言のときは、途中移植ができなかったので。
4ヶ月くらいしかいってないかと思います。
移植2回で来てくれました。
多分100万はかかったと思います。薬少なく、通院も少なく、仕事しながらなんとかかました。
その前は、薬袋レディースクリニックに行ってました。体外3回しましたがうまくいかず。薬も多く大変でした。

• miccmi

miccmi

そうなんですね!
    やはり同じ産婦人科に通院するよりも、転院した方が自分の為にもなりますよね🥲
    体外受精自体は保険適用後で100万くらいですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適用前です。
    半分は助成金でなんとかなりました。保険適用だとかなり安くなってると思います。都内ですが、特急一本で行けるので、県内からいってる人他にもいますよ。
    みんな授かってる感じです。

• 11月8日
  • miccmi

miccmi

助成金ですか。調べたら市町村で出る出ないもあるみたいですね😕
    ざっと調べたら保険適用後でも40〜50万でした。
    旦那とちゃんと話し合って検討してみようと思います!

• 11月9日
ぺきまる🐶

初めまして!
医大で保険適用後からの治療で妊娠する事が出来ました😊
限度額適用認定証を提示して採卵周期から判定日まで22万くらいかかりました!
参考になれば幸いです😌

• miccmi

miccmi

コメントありがとうございます😌
    ほんとですか!
    限度額認定証…。調べてみます💦
    先生からは紹介状書いてもいいけど医大はもしかしたら半年後とかの予約になるかも知れないよとは言われたんですけど、やっぱり予約待ちでしたか?

• 11月23日
  • ぺきまる🐶

ぺきまる🐶

体外授精始まるまで半年待ちました💦元々薬袋さんで治療していたのですがその時にもやはり半年後になるかもよ、とは言われていました😞体外授精始まるまでは人工授精して過ごしましたよ!

• 11月23日
  • miccmi

miccmi

そうなんですね…😔
    やっぱり半年は必ず待つんですね😢
    私自身4回目の人工授精もダメになってしまったので体外受精はもちろん視野には入れてるんですが半年待つって言う事で体外受精の病院をどこに絞ろうかなど色々迷ってる所なんですよね💦

• 11月23日
  • ぺきまる🐶

ぺきまる🐶

悩みますよね…
    納得いく病院を選べると良いですね😊

• 11月23日