※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

名前決めで旦那とスムーズに合意できた方もいるけど、自分は旦那との名前合わせで即決。他のママたちの悩みを見て、2人目の名前が不安になる。

子供への名付け旦那と意見があってすんなり決まったよ〜って方いますか!

私は候補と言ってもどこからどう考えればいいか分からずとりあえず旦那と私の漢字をくっつけてみたら、別の読み方ができる事が分かり、その上その読みが凄く良い名前だなって旦那や周りとも意見が合い即決めでした🥺

皆さん結構ママリを見てると凄く悩んで考えていますが、逆にあっさり決めすぎてもっと考えてあげた方よかったのかな、2人目どうしようなど少し不安に思っちゃう自分がいます🥲

コメント

ママリ

うちはどうしても絞れなくて、くじ引きでしたよ😂

オスシ

1人目も2人目もすんなり決まりましたよ〜👌🏻
由来もちゃんとあるしお互い納得して決めたので、気に入ってます🥹
ただ1人目女の子で私の名前から1文字漢字入れたので、2人目どうする?!男の子だけどパパの漢字入れなきゃ可哀想?!とそこだけ悩みました💦

はじめてのママリ🔰

私は子供がうまれたら使いたかった漢字がひとつあって、そこに自分の名前一文字付けたのがかわいいなと思って提案したらいいじゃん!て即決まりました!
意味だけで考えたので画数とかもみてません☺️
どれだけ時間かけて考えたとか関係ないと思います〜🥰
親が気に入って心を込めてプレゼントしてあげた名前ですからね!

はじめてのママリ🔰

ドラマコウノドリを見てて、この名前可愛いねと夫が言ったのを私も気に入り、そのままあっさり決まりました!
今もとても気に入ってます😄

みー

私がつけたい名前を10個くらい並べて
夫が消去法で3つまで絞って
生まれてから決めました😂👍

えるさちゃん🍊

長女がそうでした!
名前ピックアップしてもなかなかこれ!ってのがなかったんですが、名前女の子こーゆーのが流行ってるみたいな記事見てこれ可愛いじゃん、これにしよ!みたいな感じでした🤣

ママリ

まだ性別わからない時に男女それぞれの候補をお互い出してみたのですが、
旦那の出した女の子の名前が意味も漢字もすごく良くて即決定しました✨
結局男の子だったので、ギリギリまで意見が合わずに悩みました🤣