※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が1時間で母乳とミルクを2回飲んだが、吐かず眠っている。大丈夫でしょうか?

新生児なのですが、ミルク間隔を間違えてしまって旦那があげたのを知らずに1時間後にまた母乳とミルクをあげてしまいました。一応吐いたりもせず今眠っています。大丈夫でしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はどれだけ飲ませても問題無いですし
今の粉ミルクはほんとに母乳に近いから1時間も空けば充分なので
とくに問題無いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(・。・)!3時間あけなければいけないと習ったのですがいいのでしょうか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題無いですね😅
    今はきっちり3時間って言う人の方が少ないですし
    そう言う病院も少ないです😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4時間はあけるようにと教わったのでそういう考えでいました😵ありがとうございます。

• 11月7日
kana

一応ミルクは3時間間隔と言われていますがその一回1時間後にあげたからって何にも起こりません😂
お腹いっぱいで吐き戻しとかはもしかしたらあるかもしれませんが特にそれ以外そこまで心配することないですよ!

ストイックにやりすぎると辛くなるのでゆるくで大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもしてないので安心しました🥲ありがとうございます。。
    次の授乳はいつも60mlなのですが30mlとかに減らしたらいいですか?💭

• 11月7日
ぽん🍙

この間、出産後入院中に息子が3時間もたなすぎて困ったので助産師さんにミルクは3時間あけなきゃダメですか?って確認したら、そんなことないよ!って言ってましたよ😊
吐いてないのであれば気にせず寝かせてあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥲🥲ありがとうございます。次の授乳の時間はいつもは60mlであげてるのですが30mlに減らしてあげたらいいですか?🐾

• 11月7日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

いえいえ😊🫶
    60でいいかなぁ?と思います🤔💭

それか、60作って飲ませながら様子見て早い段階で寝そう、お腹いっぱいそうで口の動きが止まるなら、ペースダウンするようなら哺乳瓶を離してみて、それで寝れば寝ただし泣いたら飲ませてあげればいいかなぁと思います🥰🍼

• 11月7日