※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

つわりがひどく、体重も減少。絨毛膜下血腫で出血あり。赤ちゃんは元気。心配な方いますか?

こんにちは!聞いてください😭
今11週6日目です!
少しだけ落ち着いたかなーなんて思ってたつわりが2日前からぶり返し、、水を飲んでも吐いてしまい、、ごはんも食べれず、、トータルで7キロ体重落ちてしまいました、、
ほんと毎日辛く、もう無理、嫌だーと嘆く日々、、、
そんな昨日お風呂から出たら血がボタボタ垂れてきて
止まらない血を見てもうもうダメかもしれないって思い
泣きながら産院に電話しました!
とりあえずお母さん落ち着いてって言われて
これから来れますか?って言われて病院に行きました!

エコーみる時ほんとにドキドキしました。
でも赤ちゃんは元気に動いてて、無事でした。
ほんと良かったって思いました😭
出血の原因は、絨毛膜下血腫でした!
止血剤と張り止めを処方され、自宅で安静に過ごしてまた3日後経過を見せて下さいとのこでした😭
赤ちゃん大丈夫って言われたけど、不安で心配でたまりません😭動いたらまた血が出ちゃうかなとか考えたら動きたくないし、でも子供3人いるのでそうもいかないし😭
同じように絨毛膜下血腫って言われた方いますか?
またその後普通の生活に戻れましたか??😭

コメント

ママリ

妊娠初期に同じく大量に出血してしまい、同じ診断されました💦プラス高位破水もして、入院しました。
ダメかと思いましたが、今は落ち着いて普通の生活していますよ。ただあの時の出血が忘れられず、出来るだけ安静に過ごすよう心がけてます😓
上の子もお世話や家事もあるので大変ですが💦

  • りりこ

    りりこ

    ありがとうございます😭
    入院されてたんですね💦
    わかります😭あたしも昨日の事が忘れられません😭
    とりあえずしばらく安静にしていたいと思います😭

    • 11月7日
mizu

私も12週で大量に出血して、絨毛膜下血腫が発覚しました💦

その後も少量の出血(茶色っぽいもの)はだらだら続きましたが、鮮血のボタボタ落ちるような出血はその一回限りでした!

私の血腫はけっこうしぶとくて、25週くらいまで残ってましたが、今はもう見えなくなりました!
赤ちゃんはずーっと至って順調で元気いっぱいです✨

ちなみに、私は一度も安静指示は出なくて…
大量出血後はさすがに怖くて2週間ほど自宅安静にしてましたが、その後はほぼ普通に生活してます。
(デスクワークではありますが、満員電車で出勤して、仕事もしています)

  • りりこ

    りりこ

    ありがとうございます😭
    25週まで残ってたんですね😭
    なくなるまで不安ですよね😭
    赤ちゃんが元気でなによりです😭💦
    早く普通の生活が送れるようになりたいです😭💦

    • 11月7日
R5.4出産予定☺︎

17週目3人目妊娠中です🤰
同じく絨毛膜下血腫です。
私の場合は、6週目ごろから茶褐色の出血あり
10週目に大量出血し入院しました🩸退院して3日後にまた大量出血…
とりあえず自宅安静で今現在まで
茶褐色の出血がペーパーで拭くとつきます😢

怖がらせるつもりではないですが
私は、2ヶ月ぐらい血腫がある状態です😢

上の子達いるとなかなか
ゆっくり休んでられませんよね、、
なるべく横になって過ごしてください🥲

  • りりこ

    りりこ

    ありがとうございます!
    入院されてたのですね😭💦
    血腫はよく吸収されてなくなるとネットで見るのですが、、2ヶ月もあると心配になりますよね😭
    あたしは明日病院に経過を見せに行きます😭どうなってるかな〜って感じです😭

    お互い無理なく過ごしましょうね😭💦❤️

    • 11月8日
  • R5.4出産予定☺︎

    R5.4出産予定☺︎

    約一ヶ月入院して上の子達と
    離れての入院生活はつらかったですが
    赤ちゃんのためと思い乗り越えました😢
    再入院しないようになるべく
    安静に過ごしてるつもりですが
    やはり上の子がいるとどうしても動くことになってしまいます😭😭


    血腫の経過どんなでしたか?
    私は明日妊娠検診があるので
    血腫が小さくなってること
    祈ってました(;_;)

    お互い頑張りましょう🥲

    • 11月9日
  • りりこ

    りりこ

    こんにちは♪
    1ヶ月は長いですもんね😭
    ママもお子様たちもよく頑張りましたね😭❤️

    今日病院行ってきました!
    まだ少し出血してるって言われて
    引き続き薬と安静に過ごすよう言われました😭
    また前回の様に出血した場合は入院になると言われました💦
    入院は避けたいです💦
    もうしばらく安静に過ごそうと思います😭

    明日の検診で小さくなってますように😭❤️私も祈ってます!!

    お互い頑張りましょうね!

    • 11月9日