※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで初めて吐いた後、胃痛が強まり心配。つわりの症状か、胃腸炎か気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠4週後半からつわりが始まり現在まで吐く事はなかったのですが、昨日(9w2d)で初めて吐きました。
嘔吐恐怖症なのでビックリしてしまい、でも9週はピークになるしなと思っていたのですが嘔吐後だんだんと胃痛が強まり数時間激痛でした。温めると楽になりましたが朝になっても少し痛いです。これは普段吐かない人間が吐いたから胃がビックリしたつわりの症状なのか、胃腸炎なのかどちらなのでしょうか…?
同じように嘔吐後に胃痛が酷かった方いらっしゃいますか?

コメント

まるこちゃん

私は現在5週目です。吐くことはないですが気持ち悪いな〜という日々です🥲
妊娠前から私胃が弱く吐いた後胃が痛むことがありました!温めてあげると治りましたが🙄嘔吐恐怖症なのわかります〜怖いですよね😭吐くと涙も出ちゃいます🥲

• pon

pon

私もずっと気持ち悪いな〜って毎日思ってました。次第にどんどん酷くなってきてついには吐いたのでつわり恐るべしです💦
    私も元々胃が弱いので胃痛があると怖くなってしまいます…吐くと涙出ますよね!一度吐くと怖くなってしまって嘔吐恐怖症じゃなかったら良かったのにと強く思いました😭

• 11月7日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

わかりますわかります🥲🥲同じ気持ちの人がいて安心しました😫

• 11月7日