※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日の水分摂取が少なく、母乳の分泌量が減少。食事や水分の影響で変化することに驚きと反省がある。

今日1日用事で忙しく、水分はおそらく食事も合わせて500㍉ほどしか取れてませんでした。
夜授乳してベビー体重計で計ると普段70~80g出ている母乳が30gしか出ていませんでした😢
1日取らなかっただけでこんなにも変わっちゃうもんなんですか?😭
皆さん、一日の食事や水分量で全然違ってきますか?

忙しくかったとはいえ、水分を摂る意識が低かったことに反省…😢

コメント

maimai

水分かなり影響出ますね💦
飲んだから直ぐに母乳に生成される訳では無いので余計に😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭
    母乳が絶対楽だと完母目指してますが、量を増やすために水分沢山取り続けたり、食事意識したり、なかなかと大変ですよね(´・・`)w

• 11月7日
  • maimai

maimai

そうですね、私はおっぱいよく出すためにミルクアップブレンドのハーブティー飲んだり
    それが匂いキツめで息子がクサイとうるさかったのでそれからはごぼう茶飲んでました🙂

• 11月7日
ゆか

本当に変わります!
じゃないと母親が脱水になってしまいますしね😭

自分のことを二の次にしてしまいますよね…
水筒とかタンブラーに水を入れておいて、授乳するときに咥えさせたら自分も水を飲みながらしたりしてました😅
夜とか特に💦

水飲みながら授乳して、終わってからも飲んでました。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😢その日のうちに影響出てくるもんなんですね💦

ほんとそうです…(*_*)
    ちょっとバタバタしてたら
    え、こんな時間!!ってなります😭
    あ!それいいですね!!✨
    私も赤ちゃんが飲んでくれている時は自分も飲む!と習慣づけるようにします😊

• 11月7日