※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

夫が女の家に上がり込んでいました。離婚を、考えていますり不倫の証拠…

夫が女の家に上がり込んでいました。離婚を、考えていますり
不倫の証拠は弱いので、家庭崩壊したという面目で慰謝料を女に請求できますか?その際の額はいくら見込めるでしょうか。
子ども二人います。
女の職場にたれ込むより先に慰謝料請求した方がいいでしょうか?

コメント

あちゃん

証拠がないと難しくなってきますが…請求はできます。
弁護士通してやってもらうと、相場の最大額(確か200だったかな?)ぐらいの提示をしてくれて、そこから相手がそれは払えない(払いたくない)となれば相手側も弁護士つけて妥当な金額ではないということで減額なりしてくると思います。
その時に証拠などの提示求められると思います。

• あちゃん

あちゃん

お子さんが同い年ですね☺️

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    夫が家に上がったと自供しているボイレコならあるのですが、これでも難しいですかね、、、

• 11月7日
  • あちゃん

あちゃん

名前も入っているなら間違い無いので証拠にはなると思います。

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

本当ですね❣️
    すっかり同い年ですね☺️

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

トータル40分くらいのボイレコですが、所々には入っています!
    裁判まで行くときもあるのでしょうか、、

• 11月7日
  • あちゃん

あちゃん

お互い金額で折り合いつかなければ最終的には裁判ですね😅
    まーおそらく話し合いでどうにかなると思いますが…😅
    弁護士を通すのであれば最初からそのボイレコも提出して請求してもらった方が早いです😃

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

自分1人で上手く立ち回れるかが分からないので、離婚の流れで弁護士に依頼しようかと思っていました。
    もし女が支払いを拒否したら、女の実家に請求することは可能でしょうか?

• 11月7日
  • あちゃん

あちゃん

証拠が上がっている以上、拒否は流石にできないと思いますよ!?(普通の人なら)
    一括で払えない金額なら分割での支払いをお願いされる可能性はあると思います。
    ごめんなさい💦実家に請求できるのかは分かりかねます😓

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

そして普通の人なら既婚者の異性を家に入れないですよね。。。
    分割もありうるのですね。。
    実家の件は、もし弁護士に頼むとなったら聞いてみたいとおもいます!

• 11月7日
ひまわり

家庭崩壊したというかたちでもなぜ家庭が崩壊したのか?になるので結局は不倫、不貞があったと認められないと難しいかもしれません。
仮にご主人に請求するのであればご主人の自白の録音があるなら証拠になり慰謝料請求可能ですが、相手方にってなると相手方も認めないとご主人の自白の録音だけでは証拠不十分になってしまうかと。
例えばご主人の自白の録音だけではご主人が勝手にそう言ってるだけと言われ、他に証拠でもあるんですか?となってしまった場合難しくなります。
もちろん相手方が素直に認めれば問題ありません。

不貞で離婚する場合100〜高くて300万が慰謝料の相場と言われています。

あと職場にバラすのはやめた方がいいです。名誉毀損でひまわりさんが訴えられる可能性ございますので。

• ひまわり

ひまわり

女と同じ職場なんですけど、上司に相談し、上司経由で女に指導入れてもらうのも名誉毀損にあたりますかね?
    もはや女は泣き寝入りした方良さそうですか?

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

職場での浮気や不倫は当事者同士の責任なので会社は関係ないです。勝手に上司に相談するという事は今回の件を第三者に口外する事になるので相手方からしたら名誉毀損にあたります。

証拠になりそうなものはご主人の自白録音しかないんですよね?やり取りなどの証拠もないですか?

• 11月7日
ままり

請求自体はできると思いますが、向こうの女の支払い能力などによっては提示した額は貰えない可能性も多くあります。
不倫や家庭崩壊に関することは本当にはっきりした証拠がないと認めてもらえないケースばかりです💦
LINEや音声の証拠ですら弱いと言われるので💦
やはりがっつり写真が必要なのかなって思います。

また上の方も言われていますが、相手の職場にバラすと名誉毀損になります💦💦

• ひまわり

ひまわり

提示した額はもらえなくても、社会的に苦しんでほしいです。あわよくば会社を辞めてもらいたいです。
    もう2度と顔もみたくないです

• 11月7日
  • ままり

ままり

弁護士を使うため費用と、女から貰える慰謝料の費用を見た時にかなりの差があればいいですがさほど差がないとただの無駄金にもなりますし、お子様もいると動きにくいと思うので、ご主人に請求するのが1番かと思います。

• 11月7日
ままり

1度女の家に上がっただけで
両方が不貞行為を認めない限り慰謝料請求は難しいかと…
精神的苦痛、職場にたれこんだら名誉毀損ダブルで逆に慰謝料請求される可能性ありますので気をつけてください。
離婚するなら女より旦那さんに高額請求した方が確実で早いです。

• ひまわり

ひまわり

本人が言うには3回ほどあったと言っていました
    こちらが精神的苦痛を受けてるのに女に請求すると訴えられるなんて、なんて理不尽な世の中なのでしょうね、、、

• 11月7日