※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お出かけ

12月の半ばに沖縄へ行くのですがこれはしといた方がいい!ってやつありま…

12月の半ばに沖縄へ行くのですが
これはしといた方がいい!ってやつありますか??
初沖縄でたのしみです🥹
スキューバダイビングが1番の目的です!
スキューバダイビングする場所もオススメ教えてください🥺🙏🏻
あと子供もいて楽しめるところあれば教えてください❤️

コメント

ハシビロ

ダイビングは体験ですか?
ライセンス有りですか?
お子さんは託児かご家族に預けてですかね?

本島なら、慶良間諸島でのダイビングがオススメです。
あとは手近なら、王道の恩納村の青の洞窟ですね。

私もダイビング、シュノーケリング大好きで、偶然にも12月中旬に本島に行きますが、季節的に今回はどちらもしない予定です。
滞在期間も2泊で短いし子連れだし。
夏なら子連れでシュノーケリングくらいは楽しめたと思いますが。

元気な(落ち着かない)男の子2人なんで、のびのび楽しめるビオスの丘、ネオパークオキナワ、美ら海水族館の無料エリア(何度も行ってる為)とかを予定してます。

私は沖縄の地で海を眺められれば十分です。
コロナで本当に久し振りの沖縄なんで。
あとは沖縄そばやチャンプルーを地元の食堂で楽しみたいです。 

たくママ

12月だと北風入ってくるので、風次第では潜れる場所も限られてくるかと思います。
ビーチなのかボートなのかでもかわりますしね。

でも、透明度は高くなるみたいなのでより綺麗な海が観れると思います☆

南部とか、レッドビーチとかは冬場よく聞きますね〜。

ショップの方と何が見たい(魚、ウミウシ、地形、サンゴ等等)のか相談してその日行けそうなおススメの場所を教えてもらった方がいいかと思いますよ☆

上のお子さんも一緒に…であればシュノーケリングになるかと思いますが。
託児付きのショップや、提携、一時預かりなどもあったりするので探してみてください☆

最近沖縄にいて思うのはせっかくなら『うちなータイム』を味わって欲しいなと思います(笑)
ただ海を眺めて天ぷらを食べるとか(笑)
ホテルでゆた〜っとするとか。
時間刻みで動くよりは1日1箇所とかでせっかくの非日常をのんびり過ごす方が個人的にはおすすめです。