※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くことがありますが、2回ぐらい吐いても大丈夫です。普通にミルクを飲んでいるなら様子を見て問題ないでしょうか。

ミルクの量を増やしたからかゲップしてないからか朝2回ぐらい吐いてしまい夜は母乳しかあげてないのですが(結構ゴクゴクいってたからそれなりの量飲んだのか)またゲップ出なかったせいなのかまた2回ぐらい吐いてしまったのですが大丈夫なのでしょうか😭噴水みたいに吐くのはよくないというのは読んだのですが吐いたうちの2回ぐらいはブァーと多めに吐いてしまってましたが、、そのあと普通にミルク飲んだり出来れば様子みて大丈夫でしょうか??

コメント

ぼたん

赤ちゃんが吐き戻してしまうことはよくあることなので大丈夫だと思いますよ☺️
ゲップが出ないとほんとにすぐゲップと一緒に吐いてしまいますよね💦
噴水のように吐くというのは毎回飲んだ分すべて吐いてしまうとかだと思うので、吐き戻さない時もあるということはきちんと栄養になっているので大丈夫ではないでしょうか。
体重が増えていなければ心配ですが、、
何か不安なことは一ヶ月検診とかで相談していいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    なるほど、飲んだ分ほど吐いてないとは思います😂
    ただ1日に何回も吐いてるのは初めてだったので心配になりました😵‍💫
    今週2週間検診があるので気になることは聞いてみようと思います🥺

    • 11月7日
りー🐣

多分問題ないと思います(^^)
噴水みたいにほ本当にかなり上に飛ぶみたいです😵‍💫

うちの子はゲップしようがしまいが、毎回のように大丈夫か?ってぐらいマーライオンのように吐いてました💦

離乳食中期頃から少なくなってきたので、同じく吐き戻し多い子であればあと数ヶ月ずっと繰り返しです(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    毎回だと心配になっちゃいますよね🥹
    多分吐き戻し多いタイプだと思うので着替えとか大変ですが問題ないならそれはそれで安心ですよね🥲

    • 11月7日
ママリ🔰

うちの子は、ほぼ毎回吐き戻しします😅
結構な量吐く時もしばしば。
ぐったりしたりオシッコが出ていなかったりしなければ心配ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃんはしょうがないのですかね🥲
    母乳飲ませたらまた結構な量吐いてしまいましたが特にぐったりとかはしてないので大丈夫だと思います😂

    • 11月7日