※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がなぜ息子を好きなのか聞かれ、愛情が不均等と感じて困惑しています。

もうすぐ4歳になる娘に、「なんで○○(娘名前)の事好きじゃないの?なんで△△(息子名前)は好きなの?」と言われました…息子は2歳です。同じように愛情を注いでいるつもりですが娘の目にはそう見えてるという事ですよね😭娘にそんな思いをさせて申し訳なくて私も苦しくなりました😢

コメント

ありす

わざと言ってきたりしますよ😅
試してると言うか…
うちの次男4歳ですが言いますよ😅
2人とも大好きだよ!って言ってます🙆‍♀️

ママリ

同じく愛情注いでたとしても、それがわかっていたとしてもなんとなく寂しく感じるのは上の子も下の子も一緒ですよ💗
これからも同じように大きな愛情を注いで、そう言われても自分たちがどれだけ娘のことを愛してるか伝えてあげて、もし時間が取れるならママと娘ちゃん2人で秘密のデートしようか💓ってどっか遊び行ったりしてあげたらすごく特別な気持ちになるはずです! 私は妹の立場で兄に妬いて母がしてくれてたので🤣 で、母が兄とも秘密のデートしてたことを知った日には嫉妬で狂ったので息子さんがよくわかる歳になった時はがちでバレないように🤣🤣

たか

うちも上の子によく言われますよ。
「〇〇のことは好きじゃないんだね」「〇〇のことは可愛くないんだね」と。
「大好きに決まってるじゃん!嫌いだなんて思ったことないよ。」と同じようなこと何度も話してます。
愛情不足というか、嫉妬というか、、言葉にしてくれるので、ちゃんと受け止めてます!

ちゃん

うちの娘も言ってきます
なんで○○(娘)のこと嫌いなの?
って聞いてきたり💧
1歳4ヶ月の子がいるので、比べてそういう気持ちにさせてしまっているのかと、私も申し訳なく思ってます😢
娘のこと大すぎたよ!とは毎回伝えてますが、何回も言ってきますね💧

はじめてのママリ🔰

娘さんは何か不満があるとかではなくてただ「そんなことないよ!あなたのことが大好きだよ☺️💕」というママの言葉が欲しいだけじゃないですか🥺!