※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。母乳が出なくなり、移行したいが飲まず、困っています。どうしたら飲んでくれるでしょうか。

ミルクを全く飲んでくれず、完母なのですが
最近、母乳の出が悪くなり全然出なくなりました💦

胸も全く張らなくなり、ずっと吸ってるのですごく痛いし
噛まれて涙が出るほど痛いので心底ミルクに移行したいのですが😥

マグやコップも試したし、ミルクのメーカーを変えても一口飲んで吐き出します。

どうしたらミルクを飲んでくれるのでしょうか。

コメント

ミルク(母乳)意外で水分って取れますか??
お茶やお水など。

離乳食の進み具合にもよりますが、ミルクや母乳はいつか卒業するものなので、今から無理にミルク飲ませなくてもいいかな?と思いました✨
うちの長女と息子は9ヶ月で卒乳して、そこからミルクやフォロミ飲まずに育ってるので😂
もしお水やお茶など、他のもので水分取れるなら、卒業を検討してもいいのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

お茶や水は1日で400~500ミリ飲みます!
    離乳食はおやきやバナナ、蒸しパンは食い付きがいいのですがその他は全くと言っていいほど食べません💦
    体重が減ってしまったので焦ってました😱…。

9ヶ月で卒乳ですか!素晴らしいです🥹✨
    離乳食は沢山食べてくれてましたか??

• 11月6日

退会ユーザー

求めていらっしゃった回答と違ってごめんなさい😂😂

うちの子たちも食べムラすごかったんですが、母乳飲まなくなったら色々食べるようになりました!
    そして!同じように一時期体重減ってました🥲💔
    私も長女の時完母だったので、おっぱい拒否された時にミルク試しましたが、何やっても飲まず🫠🫠
    諦めた記憶があります。笑

• 11月6日