※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ♡
その他の疑問

メルカリについてです📦商品を購入し受け取りましたが、記載内容と違うも…

メルカリについてです📦

商品を購入し受け取りましたが、記載内容と違うもの(中身が2点足りない)が届きました😣
こちらは返品希望で出品者の方とやり取りをしましたが、折り合いがつかずメルカリが仲介に入りましたが、結局返品ということになりました!

そこで質問です!
メルカリ便ではなく住所名前を書いての発送方法なのですが、、それはどこから発送すればいいのでしょうか?
郵便局でゆうパックですかね?😣 

それとメルカリからのメールで送料は購入者の元払いで送料の領収書をもらい写真を撮ってメルカリに送るという感じでかいてありますが、送料の領収書はもらえるのでしょうか?

初めてのことでわからないことだらけで、、
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

返品の時は
住所を書くのであれば定形外での郵便局で送るといいです!
で、値段は着払いで。

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

郵便局の定形外ですね!わかりました!
    着払いで大丈夫でしょうか??
    メルカリのメールで

購入者は元払いで(追跡、保証サービス付きの発送方法)で商品を発送する
    ※メルカリでは送料補償時に領収書のご提示をお願いしています。送料補償が完了するまで、領収書の保管をお願いします。

ときたのですが、、😣

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

着払いでもいいか聞いてみてください!事務局に!!

• 11月6日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

了解しました!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

面倒臭いと思いますが、メルカリは対応早いので大丈夫だと思います!頑張ってください✨✨

• 11月6日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

こんなことになるとは思わず、、戸惑ってます😣
    ありがとうございます!頑張ります😣💪🏻

• 11月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

さらなるトラブルを生まないために追跡付きがいいと思いますよ。
郵便局ならゆうパックでレシートはもらえます。

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

なるほとです!たしかに、、その通りですね😣
    ゆうパックのほうがよさそうですね😣
    レシートもらえるんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 11月6日
ママ🔰

以前同じことがありました。
せっかくの匿名なのに…とは思いましたが、
レターパックで送りました。
その時郵便局(またはコンビニでも)でレシート貰ったのでそれを写真にとって事務局にメールしたら結構1〜2日以内には売上に還元されてました。

相手が着払いで!と言われてましたが、早めにポストで受け取って欲しかったので了承得てレターパックにしました‼️

• ちゃむ♡

ちゃむ♡

遅くなりすみません💦

そうなんですね!!ほんと匿名なのに、、って感じですね😣

結局ゆうパックのサイズのものでしたので、、相手に着払いでいいか確認したところ返信がなかったので、元払いで発送し、領収書の写真を撮り事務局に送りました!!

初めてのトラブルで今回のことでまた一つ勉強になりました😣

• 11月10日