※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食後に泣かなくなり、時間を置いてミルクをあげているが、泣くまでミルクをあげなくても良いか悩んでいます。他の方はどのようなスケジュールでミルクをあげているか教えてください。

生後7ヶ月の完ミで育ててます。
最近、離乳食のあと泣かなくなったので
すぐミルクをあげてません。
泣かなくてもある程度時間が経ったらあげるようにしてます。

18時離乳食
20時ミルク200mlは固定にしたくて
時間を合わせながらミルクをあげてます。

泣くまでミルクはあげなくてもいいのでしょうか?

みなさんはどんなスケジュールで
ミルクどのくらいあげてますか?
もしよければピヨログの記録見せて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

りり

離乳食の量にもよりますが、しっかり食べていればミルクの量を減らしていいと思います💭
できれば今後のことを考えたら食後にミルクがいいかなとは思いますが、体重などが軽くて栄養を摂った方がよければ食後じゃなくていいかもですね🧸

ピヨログではありませんが参考までに!

6:00 起床
7:30 ミルク200ml
10:00 午前寝1時間
12:00 離乳食150g+ミルク160ml
15:00 午後寝1時間
16:30 離乳食150g+ミルク160ml
18:30 お風呂
19:00 ミルク200ml
20:00 就寝

ママリさん

7ヶ月のときこんな感じでした!
私も離乳食後ミルクはすぐあげたりあげなかったりでした。離乳食の時間帯はなんとなく決まってましたが、ミルクはねんねや外出などのタイムスケジュールにあわせてました☺️
ミルクは1日600〜700くらいですね!夜間に起きちゃったら800いく日もありました☺️