※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

41歳で7年間の妊活中。同じ経験の方、妊娠までの経過や出産時の年齢を教えて欲しい。不妊治療での妊娠に不安がある。

41歳、妊活7年顕微授精してるものです。同じような方で皆さんどのくらいで妊娠されましたか?どんな方法で妊活されて妊娠して何歳で出産までされたのか教えて下さい。このまま不妊治療して妊娠出来るのか不安でしかありません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の話ですが、6年治療してその間チョコレート嚢胞や子宮筋腫の手術をし、子宮外妊娠も経験していました。4度転院して最後にklcで一度で妊娠したようです。

• あおい

あおい

ご友人の方は4度も転院されたんですね!私も今のKLCは3つ目で最後にしようと決めてるんです。環境的に変わると妊娠されるとも良く聞きますよね👍️私も子宮鏡検査や内膜炎なども治療しました。これからまた採卵して8回目の移植をする予定です!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからすみません!
    KLCは加藤レディスクリニックのことです😊
    わかってたのならコメントすみません💦

• 11月6日
  • あおい

あおい

その加藤レディースKLCは有名なところなんですか?ちょっと私は分からないですね(人*´∀`)宮城のものなので。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

klcは治療の名前ではなく、加藤レディスクリニックという東京の不妊治療の最後の砦と言われてる病院です。地方から飛行機で来る人もいます。もし本当に最後望みをかけるのであればこちらに一度行ってみても良いと思います。アラフォーの友達は何人もここですぐ妊娠してました。

• 11月6日
  • あおい

あおい

そうなんですね!すごい有名なクリニックなんですね。地方からも来られてるというのがビックリですね(人*´∀`)

• 11月7日
mama

不妊治療、精神的にもツラいですよね。。
私は4年半顕微授精しました。
転院も2回しました。
採卵16回、移植14回目で1人目を授かり35歳で出産しました。

1つ目と2つ目の病院では、何度採卵しても受精卵が全然できず、できても初期胚のランクDとかでした。
最後に行ったKLCでは、毎回胚盤胞のAランクの受精卵ができました。
KLCに転院して2回目の移植で妊娠できました。
病院変えただけで、こんなにも妊娠率があがるのかとビックリしました。

あと、私は子宮内膜が薄く自力では5㎜くらいしかなかったので、1人目の時は鍼灸に通って内膜を厚くしてもらってました。
それでも9㎜くらいですが。。
鍼灸の先生にオススメされた腹巻きタイプのサンマットを購入し、暇さえあればお腹に巻いてました。
そのおかげか、2人目の時は鍼灸に行かなくても11㎜の内膜で移植できました!
サンマット高いですが、オススメです!

• あおい

あおい

そうなんですね~すごいですね😉KLCの治療が変わったりすると環境的にも変わり妊娠しやすくなるんですかね。Dランクから1番いいAランクになるってなかなか無いですね❗️そんなに変わるんですか?何が違うんですかね。内膜は薄くは無いのですがなかなか妊娠しても継続してくれないんです😢💧どうしたら継続してくれるのか。

• 11月6日
  • mama

mama

KLCは最後の砦と言われている新宿の不妊治療クリニックです^ ^
    北海道や沖縄からも通ってる人多いそうですよ。
    私も片道3時間かけて通いました。
    最後の砦と言われるだけあって、培養の技術は他のクリニックと比べものにならないくらいスゴイと思いました!

• 11月6日
  • あおい

あおい

加藤レディースクリニックというところは芸能人も通う有名なクリニックですね😉浜田翔子しょこたんも通ったと噂を聞きました!それだけ治療の技術もすごいということですね👍️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から大変申し訳ありません🙇‍♀️
    地方からKLCに片道3時間かけて通院するものです。
    先週、初診でした!
    お聞きしたいのですが、精子は凍結したものを使用していましたか?
    医師から遠方だから凍結したものを使うと言われたのですが、凍結だと受精率が悪くなるのではと心配で…。
    採卵日は前泊とかされましたでしょうか?

あおいさん

私は今43です。
    不妊治療を38から始めて39で妊娠、40で出産。41後半の受精卵で42で妊娠出産(21週死産)しています。不妊治療を6月再開して3回採卵し移植できる受精卵は1個だけで移植して陰性でした😣
    東京まで新幹線で出て行く方が治療に関して後悔ないと思いKLCとリプロ東京で迷い、KLCにお願いします‼︎
    仕事もしているので両立できるか不安もありますがまずは1周期と思ってKLCでの治療を始めます😊
    41歳、羨ましいです✨
    私の卵子より2歳も若いですもん☺️

• 11月7日
  • mama

mama

遠方からの通院お疲れ様です(*´-`)
    うちの場合は、精子の状態が極端に悪く、受精に使用できるほどの運動量を持つ精子は両手で数えられるくらいしかいません。
    コロナ禍で基本的に奥さん以外の来院は病院的に不可になってますが、採卵の時は必ず主人も来院して院内採精するように指示がありました。
    数が足りずにやり直しの場合もあるので、培養室からOKがでるまで院内待機でした。
    なので、先生が凍結で大丈夫と判断されたのなら大丈夫だと思います^ ^

私の場合、遠方って訳でもなく、1歳の上の子の預け先が県外の実家しかないので、通院のたびに埼玉→栃木→東京のルートで通院してました。
    高速運転2時間+新幹線1時間でした。採卵と移植日は朝が早いので、前日から実家に泊まりました。通院が大変でもやっぱりKLCに通って良かったと思います!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、精子の状態によりますよね。
    採卵周期にもう一度、先生に確認してみます!

高速2時間運転してから新幹線1時間はすごいです😳
    私は新幹線に1時間半〜2時間弱の乗車ですが、移動時間入れると片道3時間は見ておかないとです💦
    私もKLCに通って良かったと思えるように頑張ります🥹
    まずは採卵できて胚盤胞になるかです😥

• 11月8日
  • mama

mama

年に何度かしかこない採卵のチャンス、万全の状態で迎えたいですよね!
    ぜひ、先生とお話ししてみてください^ ^

お仕事しながらの通院、新幹線2時間はとても遠くて大変だと思います💦
    お体大事になさってください!
    無事に胚盤胞をお迎えできますように!(*´-`)

• 11月8日
  • あおい

あおい

こんばんは♪お疲れ様です。お返事遅くなりすいません🙏💦片道3時間ですか、、通いだけでも疲れそうです😅今のところは通いやすさと実績を元に選んだクリニックなんです!1度妊娠するものの継続せずすぐ流産する体質なんですかね😵私はこれから採卵を迎えて新鮮で胚盤胞2個移植をする予定なんですが無事胚盤胞になるか不安で仕方ありません😥

• 11月8日
  • あおい

あおい

こんばんは😃🌃移植14回もされたということですが、刺激方法など変えられてやられたんですか?私は次が8回目の移植になるんですがいつも良いランクの胚盤胞になりません😅💦妊娠しても継続しないですぐ流産してしまうんです😢クリニックも転院して今のところが3つ目になるんです。このまま続けて良いものか迷います。でも赤ちゃん👶は諦めたくないんです!

• 11月8日
  • mama

mama

こんばんは^ ^
    1つ目と2つ目の病院では、高刺激で複数の卵胞を作り採卵しました。10個以上たまごが採れても空砲だったり、1つも受精しなかったり、かろうじて受精しても胚盤胞になることはありませんでした(>_<)
    毎回初期胚のランクCやDを移植してました。
    最後に転院したKLCは高刺激ではなく、なるべく自然にできたたまごを大事に大事に育ててくれる病院です。このやり方が私に合っていたらしく、人生で初めての胚盤胞、陽性判定をいただけました!
    胚盤胞のランクによって妊娠継続率も変わるので、ご自身の体に合った治療法を見つけるのが大切かなと思います(*´-`)

• 11月8日
  • あおい

あおい

お返事ありがとうございます😁そうなんですね💧高刺激でやると卵巣腫れたりしません?私はショート法で注射しましたが卵巣が腫れてしまい移植キャンセルになってしまったので今は低刺激のマイルド法でやらせてもらってます。そのなかでとれた良い成熟卵を受精させて胚盤胞まで育ててもらってます!

• 11月8日
  • mama

mama

卵巣は腫れなかったのですが、採卵すればするほど内膜が薄くなってしまい、着床できるほどの厚みがないため移植キャンセルに何度もなりました(>_<)
    治療が1ヶ月止まってしまうのはツラいですよね。。
    治療歴が長いと高刺激は子宮にも負担がかかるんだなと思います。
    元気な胚盤胞が育ってくれるといいですね!^ ^

• 11月8日
  • あおい

あおい

内膜薄くなるのも移植出来なくなるのも嫌ですね😵💦年齢的なものもあるので早めに進めたいってのがあってあまりお休みしたくないんです😢そうですね😉良い胚盤胞になるのを祈るだけです。

• 11月8日