※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那に対しての気持ちが複雑で、ストレスを感じる。旦那が自分をあまり気にかけず、自分のことを優先しているようで、嫌な気分が続いている。今日は特に旦那が嫌で実家に帰りたいと感じている。

情緒不安定で、なんでこんなに悲しくなってるのかわかりません
とりあえず旦那に対しての気持ちなんですけど、
稼いでくれているし、バッグやら欲しいもの買ってくれるけど、
なんだろう、なんか旦那のことが嫌いになることがあります
今日は特に。昨日旦那がゴルフでいなくて娘と2人だったのですがとても楽で、今日旦那と一緒にいたけどストレスがやばくて。
そのストレスってなんだろうって考えた時に、
自分のことが第一優先の旦那。家帰って趣味の熱帯魚やりたかった。とかどこ行くってなった時にお前が出かけたいって言ったから着いてきたんだけど。とか。公園行っても娘のこと見ないで私が言わないと見てくれずすぐ携帯。
ご飯食べていても携帯みていてせっかくの外食なのに全然ご飯が美味しくない。
こんな感じですっごい嫌な気分が続いてなんか今日は特に旦那が嫌で実家に帰りたくなりました。
夜ご飯も一緒に食べたくなくて、買い物すると言ってひとりで家を出てきました。
自分が一番偉いって考えの旦那だから、どうせ言っても喧嘩になるし、はぁ嫌だ。。

コメント

さかた

自分が第一優先なのはそういう価値観だと、たぶん人に言われても治らないでしょうね😢
でも食事中の携帯は行儀が悪いし子供が真似するからやめて、と伝えてみてはどうですか?
うちの夫も昔は子供と3人で公園行っても、何かあった時に駆け寄るのは私ばかりだったので、「周り見てよ!週末ぐらいパパが真っ先に子供を見てるよ!恥ずかしいと思わないの?」と何度も言ってたら今では週末に子供連れて出掛けるようになりました😂
喧嘩にすぐなるのなら、少し言い方は考えなきゃいけないかもしれませんが💦