※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から離乳食を食べなくなり、体重が減少。バナナは食べるが他はNG。心配です。

2週間前にRSになってから離乳食を全く食べなくなりました💦
食べても5口ほどしか食べません。

母乳なら飲むのですが最近母乳の出も悪くなり
全く胸も張らなくなりました。

ミルクに変えようと思い、哺乳瓶、マグ、コップ、
違う種類も試しましたが味が嫌なのか一口飲んで吐き出します。

案の定、体重はRS前より700gも減ってしまっていました。

RSの経過診察で先生に相談しましたが
お腹すいてたら食べると思うよとしか言われませんでした。

ここからどんどん体重が減っていかないか心配です。

唯一バナナなら食べるのですが、バナナばっかりあげても大丈夫なんでしょうか。

コメント

ちぃママ

娘も息子も、体調崩した後は殆ど食べませんでした💦
なので、食い付きのいい物だけ食べさせていましたよ(・∀・)
バナナなら食べるのなら、バナナで大丈夫だと思います👍
ミルクも、お試し用等で、気に入るものを探してあげるのも1つの手です。

一時期娘はハイハインしか食べない時期ありました(笑)