※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
お仕事

新しいパートでの業務内容や勤務条件が想像と異なり、特に電話対応が苦手で困っています。家庭の事情もあり、辞めたい気持ちもあるが、まだ慣れるか不安です。

仕事に行きたくないです😂

先日から引越会社で事務のパートをはじめました。
募集要項には、伝票処理・PC入力・来客対応などと記載してあり、平日のみOKだったため応募したのですが、実際にはほぼコールセンターのような業務で土日やGW、お盆なども出勤しなければなりません。

もともと電話越しに人の話を聞き取るのが苦手で電話対応が少ない仕事を希望していましたが、面接時に電話対応が主な業務と聞かされ辞退したいとも言い出せず…
勤務初日に何本か電話を取りましたが電話口で何を言っているか聞き取れず、何度も聞き直してしまい相手を怒らせてしまいました。

また、子どもたちの保育園の事情もあるため、とりあえずは月の半分だけ土日出勤、保育園がお休みの日はシフトで休み希望を出すということにしていますが、家族で過ごす時間も減りますし、かといって大型連休に休みを取るのが他のスタッフにも申し分けなく。もう明日出勤するのが億劫です😭

働きはじめて1週間も経たないのに辞めたいと言う勇気すらありません。
そのうち慣れるのでしょうか…

コメント

はる🌼

私も仕事始めて3週間くらいですが辞めたいです!でも辞めたいと言う勇気が出ません😂私も電話対応苦手なのに患者さんからの電話対応あり、耳が聞こえにくいからハッキリ喋れと電話口で怒られましたよ💦残業も17時までの約束だったのに18時過ぎることもありますし、家族との時間取れないのがしんどいのもわかります〜💦
とりあえず年内は慣れるかもしれないし仕事行こうかと思ってますが、いつでも辞められるように求人だけは見てますよ〜💦すみません解決策が思いつきませんがコメントしてしまって😭

そういったカレンダー通りに稼働していない業界は子育て中は避けたほうが無難だと思います💦
長く勤められないなら早めに決断して離れたほうがいいと思います😱