※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

1日にルイボスティーを5杯以上飲むのは 飲み過ぎでしょうか?

1日にルイボスティーを5杯以上飲むのは
飲み過ぎでしょうか?

コメント

ぽっぽ

飲みすぎては無いと思いますよ
副作用などある訳でもないですし水分摂取なら5杯は普通では?🤔

• あやちゃん

あやちゃん

副作用があるみたいな事を書いてたので気になったんですよね🤔

• 11月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ないですよ😳
    下の方も書かれてますが利尿作用の効果はあるのでトイレが近くなる、もしくは下痢することもありますが副作用ではないです。

• 11月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

下痢って書いてました!副作用ではないんですね😮

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

利尿作用があるくらいじゃないですか?

• あやちゃん

あやちゃん

腹痛があるって書いてるのを見たんですよね💦

• 11月6日
き

私は一日中ルイボスティーですが特に何ともないです😊
便秘解消効果と聞いたことがあるので、体質によってはお腹緩くなったりするのかもですね。
妊娠中だと飲み過ぎは良くないらしいですが、ポリフェノールが多いからだったと思います。

• あやちゃん

あやちゃん

なるほど🤔
    お腹は緩くならないんですが、今日1日白湯を飲んでルイボスティー飲んでなかったんですが、ルイボスティーのせいか分からないんですがお腹張らなかったんですよね💦いつも大体昼間張ったりするんですが🤔

• 11月6日
  • き

そうなんですね🤔
    ハーブティーとかって私は体質次第だと思ってて、人によって効きやすい効きにくいはあるのかなと思います。
    ルイボスティーより白湯の方が合うって可能性もありますし、ルイボスティー減らして白湯メインで様子見てもいいかもですね😌

• 11月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

なるほど!
    確かに合う合わないは人によって違いますよね😳
    しばらく白湯で様子見てみます🍀*゜

• 11月6日