※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

断乳3日目の昨日、右胸がパンパンに張ってしまい夜中痛くて眠れず、寒気…

断乳3日目の昨日、右胸がパンパンに張ってしまい
夜中痛くて眠れず、寒気と脱力感があり
今朝起きると39.5度の発熱がありました。

乳腺炎だと思います(*_*)

絞るのも激痛だし
日曜日だから病院にも行けないし...という事で
朝一で授乳して飲んでもらって
張りを少し取ってしまいました。
(私の都合で断乳してしまったので授乳は出来ます)

ロキソニンが家にあったのでそれを飲み
今は痛みが少し落ち着きました◎

この先、どのようにするべきでしょうか?

きっと少し授乳してしまったので
また母乳が作られますよね。

混合から完ミに移行したいので
これ以降の授乳はせず
張りが強ければ少し絞る を
繰り返していれば大丈夫でしょうか?

そして明日病院へ行く予定でいいですかね??

どうかアドバイスをお願いします◎

コメント