※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

11/19の7wで病院に行く予定です。心拍確認できない場合や子宮外妊娠の兆候が気になります。着床出血以外の出血はなく、お腹がチクチクしますが、子宮が大きくなる影響かもしれません。

現在5w1dです
都合上11/19の7wで病院に行くのですが
心拍確認できなかったらどうしよう
子宮外妊娠だったらどうしようと
不安です。
そのようになった場合何か兆候とかありますか?
今のところ着床出血以外何も出血はありません
お腹はチクチクしますが、子宮が大きくなる
に連れてのものかな?と思っています。
先輩方ご教示お願いします。

コメント

ママリ

子宮外妊娠や心拍確認は結局エコーをしないと分からないです。
私も1人目の時はエコーで胎嚢見えなかったので子宮外妊娠の疑いありましたけど、
週数早すぎて見えなかっただけでした。

心拍確認は角度で見えない時もあるので人によってはなかなか確認できないこともあります。

  • みー

    みー

    そうですよね〜🥲悪い言葉ばかり目に入っちゃって、かと言って田舎すぎて車が使えないと病院に行けなくて、使えるのが19日、、、待ち遠しいです🥲

    • 11月6日