※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの黄疸と発達障害の関係について心配ですか?

うちの子は生まれてから黄疸の数値が高くなり
光線療法をしました。
当時は気にしていませんでしたが、
YouTube等で自閉症の子の乳児期の様子を見ると
黄疸で光線療法した子が多いように感じます。

小児科の先生からは低出生体重児で生まれたから、
母親と血液型が違うとなりやすい、などと
教えてもらいましたが、今更心配になってきました。

発達障害と黄疸は関係あるのでしょうか。

*気分を悪くされた方がいたらすみません。
*攻撃的な意見はお控えください。

コメント

さつまいも🍠

私自身RH-で
次女三女共にRH+だった為に
黄疸強めに出てしまい、次女は光線療法しました✌️(三女は範囲内だったのでしてません)
ですが、自閉症ではないですよ~
今のところ自閉症かな?って思うようなところ見当たりません🙆🏻

関係ないと思いますよー。
たまたまじゃないですかね??

2児のママ

うちの子も低体重で黄疸も出て光線治療してましたが、今普通の子ですよ、

れもん

上の子黄疸で光線治療してました
現在特に何も問題なく成長してますよ!

もものすけ

うちの子も黄疸で治療しました。とても普通の子です😊お友達でも黄疸治療した子いますが、定型ですよ!関係ないと思います😊

み

うちの下の子が、光線治療しました。同じく血液型が違うとなるって言われましたが早生まれの為言葉は遅いです。
でも、上の子はギリギリ2500gいかずに生まれました。自閉症スペクトラムと診断を受けてますが黄疸ではなかったです。

ニャニイ🐈

2人とも黄疸で光線治療?しました😊
発達障害関係なく、出生後黄疸が出る子が結構多いんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

関係ないですよ🤣
私自身が重度発達障害ですが、黄疸はなかったです😆

はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございます✨

一斉返信すみません💦

貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️