※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

しょうもない質問なんですけど、、習い事のプールに一緒に通ってるお友…

しょうもない質問なんですけど、、

習い事のプールに一緒に通ってるお友達がいて、プールの後遊ぶ約束は毎回してないんですけど子ども同士で"遊ぼー!"となることが多くよく遊んでいます。
そのお友達のママさんと私は会えば少し話す程度ですごく仲が良いというわけではないです。

このことを踏まえてお伺いしたいのですが、プールの後髪の毛を乾かすために更衣室から出るときそのお友達に一言言ってから出ますか?
特に遊ぶ約束をしてたわけでもないから"髪の毛乾かしに行きますね"って言うのも変かなと思って特に伝えずに更衣室から出たんですけど後々考えたら何も言わずに帰ったように感じちゃったかなと思って一言言うべきだったのかなと考えてしまって💦

上手く文章になってなくて申し訳ないのですが、皆様だったらどうするか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

プール後に遊ぶのは苦じゃない感じですか?😊
それなら一声かけるようにします!軽く挨拶がてら(それでは着替え終わったのでお先です〜)ぐらい😃それか子どもに挨拶させます🙌

でも1度するとそれがお互い暗黙のルールになって遊ぶキッカケが増えるかもしれないし、私はちょっと面倒だと思うタイプなので近くにいないのであれば一声かけないのを暗黙のルールにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶのは苦じゃないです!
    なるほどです🤔
    子どもに挨拶させるのは良いですね😊

この間はそのお友達が隣にいたんですけどなんかそのお友達のママさんがピリピリしてる感じだったので話しかけづらくて、子どもが"髪の毛乾かしに行こうー!"って言ったのでそのお友達にも聞こえてるかなーと思って何も言わずに出ちゃいました😅

近くにいなければ声かけなくても大丈夫そうですかね😌

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

その場で相手の子に会えば乾かしてくるねと言いますが、わざわざ探して呼び止めてまではしません。
毎回一緒に帰っているなら言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に約束していなくても流れとか雰囲気ってありますよね😅私なら我が子が友だちとの往復を楽しんでいるのなら気を使うようにします。相手のお子さんにちょっと行って来るね~と軽く伝えるだけで良いと思います😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね🥺
    なるほどです!
    次からきちんと伝えるようにしようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
わざわざ呼び止めてまでは言わなくても良いですよね🤔
でもこの間は隣にいたので言うべきだったかもしれないですね💦
お友達のママさんの方はちょっと話しかけづらいのでお友達の方に言うようにしようかなと思います!

なんだかんだ遊ばなくても一緒に帰ってます、、😅
でも一緒に帰ろうーってなって帰るわけではなくてタイミングが合って同じになるだけって感じなんですけど🥺💦