※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に行くのが苦痛で、子供との外遊びが苦手です。子供は家で遊ぶことが多く、公園に行くと楽しそうに遊ぶので、もっと連れて行くべきか迷っています。公園嫌いの方いますか?下の子を抱っこしながら公園遊びは可能でしょうか?

公園に行くのが苦痛です、、、

上の子の小さい頃から公園は数えるくらいしか行ったことがありません。

私が外遊びに付き合うのが苦痛で足が遠のいてしまっています。
公園の前を通っても行きたいと騒がれることはなく、保育園にも行っていませんが家におもちゃがたくさんあるので家の中で遊んでいます。
(ベビーカーですが、毎日歩いて買い物には連れて行っています。)

ですが、たまに連れて行くと楽しそうに遊んでいるので、やっぱりもっと連れて行くべきなのかな…と罪悪感も感じています。
周りにも公園ほとんど行かないと言う友達はいません。

公園嫌いという方いませんか?
やっぱり行かないとダメでしょうか?

行くとしたら、下の子は抱っこしたままで公園遊びは可能でしょうか?

コメント

ひろ

上の子はそんなに外に行きたいって感じじゃなかったので、2歳過ぎくらいまでほとんど行ったことなかったです!
ただ下の子がずり這いなど始まって、動くようになったら、上の子が家で遊びたくてもどうしても邪魔してしまって喧嘩になったり上の子がイライラしてしまったりしてしまったので、公園行くようになりました😅
外では歩けるようになるまではずっと抱っこして上の子についてました😃
小さめで遊具がある公園ならそんなに動き回らなくても見守れるし、そんなに付き合わなくても過ごせますよ☺️

はじめてのママリ🔰

下の子はまだ小さいですし無理せずご主人が休みの日に連れて行ってもらえばいいのでは?🤗うちも妊娠中から産後は主人と上の子だけで休みの日に行ってます⭐公園というかお外で遊ぶのは大事かなぁと思います。季節を感じたり虫や植物を探したり、思いっきり走ったりお家ではできないこともたくさんあるので💡

はるな

公園全然行かないです😅
夏と冬は外から出ないですし笑
旦那の休みに旦那に行ってもらってます。
ちょっと遠いところにある大きい公園とかは一緒に行きますけど。
下の子生まれて公園行く時は下の子は抱っこ紐でした。

みぃ

雨の日以外は春夏秋冬ほぼ毎日公園行ってます😂

下の子たちが歩かない間は抱っこやベビーカーでしたよ☺️

わたしは公園に連れていくけど、外遊びにずっと付き合う訳ではありません💭
危ないところだけ一緒に行ったり
遊具する時は見てたりはしますが
あっちこっちいくのにずっとついてまわってるわけではないです!
小さめの公園なら楽ですよ☺️

外遊びをするかしないかでその後の成長も変わると思っているので
行かないよりは行くほうがいいとは思いますが
毎日行かなくてもいいと思うし、パパがいる日にちょっとだけ、とかでもいいと思いますよ💞