※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanari
子育て・グッズ

産後10日で、母乳がたまりやすくて胸がバクバクして苦しいです。乳腺炎ではないけど、息苦しさや動悸があります。心電図や血栓検査は異常なし。母乳が原因か知りたいです。

産後10日です!2人目でよくおっぱいがでるのでほぼ完母で育ててます。
しかし産後から苦しくて胸がバクバクします!横になったり仰向けになっている時が特にひどいです。起きていてもたまになります…最初は病気かホルモンバランスかと思いましたがもしかしたらお乳がパンパンだから⁉️と思い始めました💦
よく寝る子で授乳はあまりまとめて飲んでくれないので胸が張ってパンパンです。乳腺炎まではいきませんが、辛いです。
今は仕方ないので絞ったりしてます…

この苦しさや動悸、胸の圧迫感の原因が知りたいのですが、胸が張って母乳が作られ息が苦しかったりした方はいますか?喉や胸がつっかえているような感覚です。
ちなみに心電図や血栓の検査などもしましたが異常はないので母乳のせいかな?と疑っています!

コメント

なこ

新生児の間はなるべく完母寄りで育ててました🙆‍♀️
私も入院中~退院してしばらくの間、息苦しさと動悸でやばかったです🫠
娘が寝てて飲んでくれない時は搾乳するかガス抜き程度に洗面所で手で絞って捨ててました💦

• nanari

nanari

一緒で安心しました💦😮‍💨
    かなりパンパンで苦しいですよね💦
    お風呂とか洗面所で絞ってみます😂

ありがとうございます😊

• 11月8日
  • なこ

なこ

心臓バックバクしてたしやばーってなってましたよ😇
    改善されるといいですね☺️

• 11月8日
  • nanari

nanari

ありがとうございます😊!
    ほんと安心しました❤️
    落ち着いてくるのを気長に待ってみます!

• 11月8日