※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

14週目でお腹が張り、生理痛のような鈍痛がある不安。同じ経験の方の感じ方を知りたい。初マタで不安。

今日14w1dですが、便秘なのか分かりませんがお腹が最近張ります😔
今日、便は出ました😊
しかし、夕方ごろから生理痛のような鈍痛があり、不安です。
14週頃にお腹張ったり鈍痛があった方、どんな感じか教えてください。
初マタで何もわからず、すみません🙇

コメント

あかべこ

全体的にパンパンになる感じですか?
それともキューっとなって子宮の形がくっきりカチカチになってわかる感じですか?
前者なら便秘だと思います(*^^*)
私もよくなっていて、一日でないだけで鈍い痛みもありました。
後者ならお腹の張りなので痛みがあるのは心配です…(>_<)

• まりっぺ

まりっぺ

今日の痛みはキューッとなる痛みです。
    病院に行った方がいいですか?

• 12月22日
  • あかべこ

あかべこ

すみません💦下に書いてしまいました(>_<)

• 12月22日
あかべこ

その時も痛みはありましたか?
出血はないですよね?
1日に一回くらいの頻度で、休めばすぐ治まるようなら子宮が大きくなるための収縮なのであまり心配はいりませんよ(*^^*)
一時間に数回ある、痛みが強い、出血がある、のどれかに当てはまるなら少し心配なので病院の指示を仰いだ方がいいかと思います!

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    横になれば治まる痛みです。
    出血は今のところありません。
    もうすぐ年末に入ってしまうので、休み中に何か起きたらどうしようかと不安です😖
    みなさんのコメント、本当に教えてもらうばかりですみません。。

• 12月22日
  • あかべこ

あかべこ

なら大丈夫だと思います!
    でも私も素人なので、心配なようなら一度病院に連絡してもいいと思います(*^^*)
    私も早くから張りなのかなんなのかわからない違和感が頻繁にあり、病院で何度も相談しちゃいました!
    本当にわからないことばかりだし不安の連続ですよね!💦
    でも私も病院では大丈夫と言われてましたし、あまり心配しなくて大丈夫ですよ✨✨

• 12月22日
♡バンビニ♡

まりっぺさん♡
同じく14週です(o^^o)
私も鈍痛とお腹の張りがあり、切迫流産の診断を受けて張り止めを1日3回2週間分飲んでます(>_<)
初マタで張りというものを理解してなかったのですが、産婦人科の先生に「凄い張ってるね、お腹痛くない?」って発見され、鈍痛があることを伝えると、
自宅安静、仕事もNG、正月も大人しくしててと言い渡されてしまいました。。初期からほとんど毎日出血もありすごく不安です。。
今はずっと自宅安静、、クリスマスも正月も大人しくしてます(^^;
出血が無ければ心配はないと思いますが、お腹が張ったり鈍痛があるようであれば、先生に相談した方がいいですよ( ^ω^ )

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。
    今度の検診の時に先生に相談してみます。
    検診が4週に1度だと不安になりますね。

• 12月26日