※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに100mlのミルクをあげています。母乳と合わせて1日に6回〜7回飲んでおり、土日は1回ミルクをあげています。100mlは適量ですか?

5ヶ月の赤ちゃんってミルクどれぐらいですか?
我が家はずっと完母で旦那に預けて土日の午前だけ仕事行っているので土日は1回ミルクあげてもらってます!
いつも100あげていて、トータルだと+母乳6回です!
平日は母乳7回です!
私がいないと特にミルクは欲しがらないみたいで
出勤前の母乳から4〜5時間空いて旦那からミルクあげてるみたいです。あげたら飲みます!
100は多いですか?

コメント

ママ

200くらいです!
100って他に搾乳とかはあげないってことですかね??🤔少ないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200を何回ですか??
    あげてないです!
    1日トータル7回で
    母乳はどれだけ飲んでるのかわからないです😂

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    4ヶ月くらいから200を4~5回あげてます!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    だとしたら回数は多いので100でも大丈夫ですかね?😂

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    100を何回ですか?🤔3時間あきますか、、?🤔

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクはの土日に一回だけであと母乳です!なので土日のみミルク100を11時ごろに一回、その他母乳って感じです!4時間あきます😂

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    そーいうことですね!とりあえず100あげて、母乳どれだけ飲んでるかわからないですが哺乳瓶の方がスムーズに飲めるので足らないってなったら増やせばいいかなって思います!

    • 11月5日