※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長年保育士として働いてきたので、色んな名前を知りすぎて名付けがとー…

長年保育士として働いてきたので、色んな名前を知りすぎて名付けがとーっても難しかったです💦息子の名前は無事に決定したものの、出てきた子どもの顔を見て本当にこの名前でいいよね?と改めて確認したところ、旦那から「俺が言ったやつことごとく拒否してきたやん!」と言われ、若干根に持たれているようです...😅
わかるよ。わかる。付けたい名前出しても拒否されたらイラッとするよね。私もせっかく出してくれた名前、付けてあげたかった...でも、旦那が出してきた名前が、今在園している子だったり(娘も同じ園にいるので娘と同じクラスの子だったり)、過去にいた結構やんちゃだった子だったりで受け入れてあげることができず💦
申し訳ないとは思っています😢一生根に持たれるのかなー笑

コメント

まま

過去にいた結構やんちゃな子の名前は犬猿されるものですか?やっぱり嫌なイメージなんですかね?😂
うちの子やんちゃなので、先生にも同じ事思われてそうだなと焦りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なイメージとかではないんですが、やんちゃだったなぁって思い出したりはしますね😅ごめんなさい💦自分は良くても他の職員もみんな覚えてるぐらい激しい子だったら、あの子と同じ名前にしたんだぁって周りから思われそうな気がして💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは専門で働いてたので
全くおんなじ事考えました😂
旦那にもおんなじ事言われました🤣🤣
被ると嫌なんです
そして同じ名前の子の顔浮かぶんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の気持ちも分かるし、旦那が考えてくれた名前をつけてあげたい気持ちもありますが、やっぱりイメージありますよね💦もっと被らない名前にしてくれよ〜って思いました😅なんだか険悪ムードになって最悪です!笑

• 11月5日
くまくま

気持ちはわかります😂
いやーその名前はあの子と一緒だしなぁとか思っちゃいます(笑)
その子がいい子悪い子とかそういうの関係なく、なんとなくかぶるのが嫌で😂💦
友達の子供とかぶるのも嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!被るのが嫌だし、あだ名もイメージつくしって考えたらキリがなくて😅こんな仕事じゃなければ旦那が付けたい名前を付けてあげられたのかもしれませんが、仕事柄仕方ないから諦めてくれって思いました💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も結論から言えば子供二人とも教え子にいない名前になりました😂
つけた名前に若干のキラキラ?読みづらさは否めません💦
ですがどうしてもちらつくので、致し方なし!可愛い名前だと思って呼んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!上の子も今園にいない子の名前にしましたが下の子は昔、1人いたなぁって感じで、でも私の中ではそれでも結構妥協した方なんです😅旦那からキリがないと言われましたが、だって仕方ないじゃんって思いました💦

• 11月5日