※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyon♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんでA型ベビーカーを検討中。赤ちゃんの好みや利用環境に合ったベビーカーを探しています。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

生後2ヶ月が過ぎたところで抱っこ紐だと少し重く長時間は疲れるのでA型ベビーカーの購入を検討しています。
しかし聞くところによるとベビーカー嫌いな赤ちゃんは多いようでA型を買ってもあまり寝てくれないと聞きました。
先日ベビーカーを下見に行ってコンビの「ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HG」が軽い割には安定感があったので欲しいと思ったのですが60,000円も出してあまり赤ちゃんが気に入ってくれなかったら…と思うと買うのを渋ってしまっています…😭

どなたかでこちらをご購入された方はいらっしゃいますか?
それともお座りができるまでは抱っこ紐で頑張って、7ヶ月目ぐらいからB型バギーを買うべきでしょうか?
またはその他でオススメのベビーカーがあれば教えて頂きたいです😂✨

ちなみにベビーカーの利用は主に買い物、お散歩で、たまにカフェなどベビーカーで入店できるところがあれば利用したいと考えております。遠出する時は車に積む事も考えてます。
家ばエレベーター付きマンションですがマンション付近は坂があったり、最寄りのスーパーは徒歩20分程かかります。

コメント

ママ友がたぶんおんなじのを使われてます!!
その子もベビーカー嫌いって言ってましたけど、大人しく座ってましたよ(^^)

• ayapyon♡

ayapyon♡

早速の御返信ありがとうございます✨✨お友達に同じのを使われている方がいらっしゃるのですね!参考になります!ありがとうございます😊✨

• 12月22日

私も里帰りから帰ってすぐにメチャカル買いましたー❗
実家は田舎で車&雪の為に必要なかったけど、自宅へ戻ってからは子供も2ヶ月で6キロ越えて重いし、雪積もらないので必須です😆🎵🎵
価格帯も幅広いしあれこれ悩んで、実際に子供乗せて走行性とか重さとか確認して、見た目のデザインと機能性からちょっと高いけどほぼ毎日使うものと思って決めました✨
お店でメーカーの方が、慣れないとギャン泣きしちゃうことも多いから、なんだかわからない月齢の小さいうちから乗せて慣れさせたほうが楽♪と言われましたよ❗
オート4キャスの有無で値段かなり違いますが、走行性、小回りが全然違います!!!!ベビーカーでスーパー行くとカゴ持つので片手で操作出来るの重要だし、対面走行したいならよりストレスが違います。
うちはエレベーターなしの3階ですが、行きの荷物ない時は子供を片手に抱っこして、ベビーカー持って階段も持ち手がついてるので余裕です🎵
今はほぼ毎日ベビーカーでお散歩&買い物してます😄ママ友ランチにも活躍してます😆

最初のうちはベビーカーお出掛けでも抱っこ紐持っておいたほうがオススメです✨途中ぐずったら抱っこ紐に入れて、寝たらベビーカーに降ろすことも出来ます❗私はベビーカーで少し遠いほうの安いスーパーへ行き、帰りは子供を抱っこ紐、荷物をベビーカーに乗せて帰ってきたりしてます😁
メチャカルのデメリットは下の荷物カゴが狭めで、出し入れしにくいと私は感じてますが、車もお持ちでしたら大荷物になることなさそうですね🎵

最近だいぶ機嫌よく過ごせて抱っこ時間減りましたが、それでも肩・腕・腰・手首の疲労がしんどいので、私は頑張れませーん(笑)

• ayapyon♡

ayapyon♡

たくさんのコメントありがとうございます😭✨✨
    分からない月齢の小さいうちから乗せて慣れされるってのは確かに良いかもしれません‼︎参考になります✨✨
    私もオート4キャスはできれば譲りたくなくて…
    抱っこ紐を持って行くと便利なのですね‼︎
    確かに荷物をベビーカーに乗せて子供を抱っこ紐って手もありましたね😳✨✨本当に参考になる意見ばかりで助かります‼︎
    可愛いお写真まで…💓
    早く赤ちゃんとベビーカーでお散歩したくなりました😊💓

• 12月23日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただに、ありがとうございます💕

乗り物の好き嫌いは赤ちゃんにもよりますが、うちは必要に迫られ車、飛行機、電車、バスとどれもわけわかんないうちに乗せてるので、たぶん乗り物は大丈夫です😄写真も買ったその日に爆睡した様子です(笑)
    慣れるって凄い(笑)

普段の買い物でも、子供と買い物袋でゆうに10キロ越えますから、万が一お子さんが最初嫌がっても、荷物乗せて帰るだけでもだいぶママの負担軽減されますよ~☺✨

ぜひベビちゃんと楽しい時間をお過ごし下さい💟👶💟

• 12月23日
くま

コンビのメチャカル使ってます(o’∀’o)わたしはお正月にとっても安くなっていた時に購入しました!一度お店の展示のものに乗せて見てお子さんの反応を見るのもいいかもしれないですね!!

• ayapyon♡

ayapyon♡

早速の御返信ありがとうございます✨✨メチャカルシリーズ良いですよね!下見行った時は試乗までできなかったので次回は乗せて反応見てみます👶🏻✨

• 12月22日
  • くま

くま

わたしはマンションの二階でエレベーターなしなので、少しでも軽いのがいいと思い選びました!少し型落ちしたものでも十分使えますし、あまり使う時期ないのであればお安いときに買うのがいいかもですね(o’∀’o)わたしは定価の半額ぐらいで買えました♬またまにいってみてください♬

• 12月22日
  • ayapyon♡

ayapyon♡

私も出来れば軽いのが良いなぁと思ってます😂✨
    定価の半額は凄いですね😳✨私も初売りセールなど買う時期を様子見てみます!ありがとうございました✨✨

• 12月22日
-rie-

うちも全く同じベビーカーを、1ヶ月になる前に買いました😊💡
が、うちの子はベビーカーが嫌なようで、ほとんど使ってません😱😱嫌がっていたから、あまり乗せなかったせいもあるかもしれませんが、もうすぐ1歳2ヶ月になる今は、トランクのお荷物でしかないです😓

• ayapyon♡

ayapyon♡

早速の御返信ありがとうございます✨✨やはりほとんど使わなくなる事もあるのですね!😵ちなみにベビーカーをあまり利用されなかったと言うことはずっと抱っこ紐でしたか?

• 12月22日
  • -rie-

-rie-

ほとんど、抱っこか抱っこ紐でした(´∀`;)
    うちは田舎で、移動は基本車なので、買い物の時とかしか乗せなかったのが良くなかったのかもしれません😓
    何度かは使ってみましたが、もっとお散歩とかに行っていれば慣れたのかなぁと思います😣
    お店で試乗出来ると良いですねっ😊😊

• 12月22日
  • ayapyon♡

ayapyon♡

やはりほとんど抱っこ紐でしたか😵💦✨✨
    なるほど!
    慣れも必要という事ですね✨参考になります!ありがとうございます😂✨✨

• 12月22日
うめ

うちもコンビのメチャカル使ってます♪生後2か月の娘に使ってます。ぐずりだすと、抱っこじゃなきゃダメですが(^o^;)機嫌がいいときはベビーカーで寝てくれたり景色をみてくれたりするので買い物の時や予防接種などの病院にとても役にたってます。

• ayapyon♡

ayapyon♡

早速の御返信ありがとうございます✨
    うめさんもメチャカルシリーズなのですね😊そうなんですー!抱っこ紐は首が座るまでインサートを付けたりと着脱が面倒ですので病院とかにはベビーカーで行きたいと考えてまして…貴重なご意見ありがとうございます✨

• 12月22日
  • うめ

うめ

うちも抱っこひも買ってあるんですが、首座るまでインサートないと使えないやつなので、外出のときはベビーカーか首座る前から使えるスリングを使ってます(*^^*)
    普通に抱っこして外出すると財布出すだけでもあたふたしてしまって(^o^;)ベビーカーで機嫌がいいときが一番ありがたいです。

• 12月22日
  • ayapyon♡

ayapyon♡

スリングもお持ちなのですね!
    そうなんですー!抱っこ紐だと前が見にくいので財布とか出す時あたふたしちゃいます😳💦💦やはりベビーカー欲しいです😂✨

• 12月23日
K

私もこれ使ってます♡
1ヶ月検診で外出許可がでたあと赤ちゃん本舗へ娘を連れて行きました!

ベルトなど、慣れるまで時間がかかりますが、赤ちゃん本舗で実際に使用して、私が使いやすいやつにしました!(笑)

デパートへ行くと振動や音などでスヤスヤと眠ってくれます♡個人的にはおすすめです♡

• ayapyon♡

ayapyon♡

御返信ありがとうございます✨✨確かに自分達も使いやすいのを買うのも大事ですよね!
    振動や音でスヤスヤ寝てくれるのですね😳✨うちの子もそうだと良いのですが…😂ありがとうございます😊

• 12月23日
年子ママ

我が家も同じベビーカーです😆
でもまだ使ってません(笑)
店員さんに軽いとか色々聞いて
これに決めたんですが
何だかんだ抱っこ好きで
買い物中は抱っこ紐です😅
お散歩も今は寒いので
抱っこで10分くらいなので
春になれば温かくなるし
首や腰もしっかりするから
それくらいからでいいかなって
思ってます!
嫌がったらまぁ仕方ないかなって(笑)
将来子供は3人がいいので
2人目、3人目のときに、、、って
つもりです♪

• ayapyon♡

ayapyon♡

御返信ありがとうございます✨✨
    店員さんもオススメされたのですね😊
    そうですね!私も2人は子供欲しいので1人目がダメでも2人目が気に入ってくれたらと思います😂

• 12月23日
ちーちゃん

うちはグレコのシティライトRアップを買いました!
AB兼用型っていうのかな?
軽くて安定感もあるし、荷物たくさん入るし、その割に値段も安かったです(ˆoˆ)
定価でコンビとかの半額以下(2.5万くらい)ですが、クリスマス前だからか値下げしてて2万くらいで買えました!
今のところデメリットなどなく、重宝してます꒰๑˘˙̫ ˘๑꒱

• ayapyon♡

ayapyon♡

ベビーカーのオススメ教えて下さりありがとうございます😊✨
    確かに安定感もあって2万円代は魅力的ですね‼︎
    今度試乗させる時、伴わせて見てみます✨✨✨

• 12月23日
Chiiママ

最寄りのスーパー20分は
これからどんどん重くなるのに
抱っこ紐だとしんどいですね!!

私はこれです~♪
アカチャンホンポで
安くなってる時に
30,000円程で購入しました(^^)

お腹が空いてるとか
期限が悪いときはダメですが
それ以外では、少し長いお散歩、
検診、予防接種、カフェでおやつ
の時など重宝してます♪

コンビメチャカル、
使いづらかった友人は
スムーヴがとても
使いやすいそうです(^^)

• Chiiママ

Chiiママ

ayapyon♡さん

• 12月23日
  • ayapyon♡

ayapyon♡

御返信ありがとうございます✨✨
    ディアクラッセも使いやすいと確かに口コミ高そうでした‼︎😳✨オート4キャス付なのに30,000円程で買えたんですね✨こちらも見て見ます💓画像までありがとうございます😂✨
    私も三輪のスムーヴは安定感、走行性はパーフェクトで最初迷ったのですがやはり総体9㎏は重く使用場所を考えちゃいます…😵

• 12月23日