※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

妊娠25週で授乳服について質問です。どのタイプが使いやすいでしょうか?

まだ妊娠25週ですが、授乳服について質問です🥰
あるサイトを見ていたら、色んな種類の授乳服があることを知りました!
参考までに、どのタイプが使いやすいのか教えていただきたいです👶💖

コメント

はじめてのママリ

ボタンやファスナーで全開にできるものが使いやすかったです!
1番上の子のときは授乳が下手で少しの隙間からおっぱいを出して吸わせることが出来なかったので結局全部下からめくっていました😅
わざわざ授乳服を買わなくても前開きのブラウスやワンピースでも十分事足りました😊

• 🍀526✨

🍀526✨

参考にさせていただきます🥰✨
    ありがとうございます♪

• 11月7日
りり

ボタンオープンを使ってましたが、産後すぐに普通の服を着てました🤣
家だと誰も気にせずめくれますし、外でも当分はショッピングモールばかりで授乳室があるところばかりでしたので、今まで着ていた服に戻しました🙌🏻

入院する時は前開きの服という指示が出ると思いますので、ボタンオープンなど真ん中で開く服を用意するのがいいかなと思います💭
母乳マッサージなどを受けるので、この方がやってもらいやすいですよ!
ですが2着でいいです!産んでみて足りないと思ったら買い足しが良いですよ〜!!

• 🍀526✨

🍀526✨

マッサージの事も視野に入れたアドバイスありがとうございます♪

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

授乳服、正直いらなかったです!

結局、全部出して授乳してました(笑)
赤ちゃんがうまく飲めなかつたり、下側に布があると母乳が垂れてついてしまって着替えなきゃ、とかでストレスでした。

もし全部出して授乳する場合、授乳中お腹が冷えるので(とくにいま25週だと2.3月の寒い時期から授乳始まると思うので)、
腹巻きとか、お腹まで隠れるマタニティパンツとかを重宝しました。

あと、母乳育児が軌道に乗るかも正直わからないので、授乳始まってからネットとかで買う、でも全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ産後1ヶ月は家から出ないので、全出しで授乳できます。
    本当に必要になるのは外出できるくらいの時期になってからなので!

• 11月5日
  • 🍀526✨

🍀526✨

義理の両親と同居してるので、全出しはしないかもです😆笑笑
    でもそこも視野に入れたアドバイスありがとうございます♪

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は縦切開型を使ってました。
ボタンタイプは授乳服!って感じのデザインしか近場に売ってなかったのと、ファスナーはめんどくさい〜みたいな😅
すぐ授乳の用意ができて添い乳、寒い時期も便利で楽でした。

• 🍀526✨

🍀526✨

デメリットの件も含めてアドバイスありがとうございます♪

• 11月7日
ままり

私は前開きの服(写真の中ならボタンオープン型)を気に入ってよく着てました〜!
ファスナーは赤ちゃん傷つけないかとか金具が肌に当たって冷たいのが気になりました。
めくり上げるのも楽なんですが、胸が小さめなせいか服によってはすぐ落ちてきて…😇
顎で押さえるのも疲れるし留めておく紐みたいなのもわざわざ使うの面倒くさくて(笑)、何より赤ちゃんが息苦しい&暑苦しいんじゃないか心配であまり着てませんでした…!

• 🍀526✨

🍀526✨

ファスナーはデメリットもあるんですね!参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます🥰✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

前開きのボタンが1番楽です!
上の方も書いてますが、ファスナータイプは金具部分が抱き上げる際に顔に当たったり目に入らないか気になるので私的にはなしです。
ボタン&縦切開の物も持っているのですが、スナップボタン外す方が簡単で、結局縦切開部分使用していません😅
ただ、私は夏出産なのですが冬に出産した友人は前開くタイプは寒かったから横の授乳口重宝したと言っていました☺️

• 🍀526✨

🍀526✨

メリット&デメリットを教えてくださりありがとうございます♪

• 11月7日
ママり

普通の前開きパジャマ(これでいうとボタンオープン型)は冬だとお腹が寒いですかね。でも授乳はしやすいです。
今横バンド型の部屋着使ってますがお腹が出ないので添い乳寝落ちしても寒くなくて便利です✨

Tシャツがばっとめくってあげたりもしますが、それやると私は肩こりがやばいです😭

• 🍀526✨

🍀526✨

冬生まれなので、色々考えました😊
    横バンド型だとお腹も冷えないのですねお腹も
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます🥰✨

• 11月7日