※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で便秘がひどく、体重が増えています。薬も飲んでいるが効果がなく、お腹がパンパンで歩くのもつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

助けてください😭😭😭

明日で妊娠26週です。便秘が日に日にひどくなり、そのおかげでこの1週間で体重が1.5キロも増えました。

産婦人科には相談しているし、センノシド?という1日最高4錠のやつと、ピコなんとかという液体15滴までの薬をもらっています。

ここ数日本当に何をしても出なくなり、毎日センノシドを4錠と合わせてピコなんとかも15滴飲んでも出ないです。

水分もとっているし、食事もオリーブオイルやバナナ、リンゴ、納豆、ごぼう茶など何でも試しました。
だいぶ重度ですよね、、

以前はセンノシド2錠でくだしてました。

ここまで来たらもうどう対処していいか分からず、毎日排便のことで頭がいっぱいです😭😭😭
お腹がパンパンすぎて、恥骨も痛むし歩くのが本当に辛いです。。
同じような症状だった方なんていらっしゃいますか?

対処法を教えて頂きたいです。。

コメント

ぷう

私も妊娠してからの便秘ヤバいです😭

いろいろ試して自分の中で一番効果あったのはミロです!
温めた牛乳にミロ溶かして毎日飲んでたら毎日出るように!
でもミロを数日切らしたらその間は全く出ず…なのでミロの効果かなと😇

はじめてのママリ🔰

私も便秘とお友達でしたが、FANCLの葉酸サプリを飲みだしてからすごい快便です。
気休めにしかならないかもしれないですが…💦私は効きました✨
ご参考までに🐱