※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

臍帯音が聞こえず不安ですが、心配しなくても大丈夫です。肥満や脂肪の影響で聞こえにくいこともあります。検診で確認しましょう。

9w6dです!

エンジェルサウンズで臍帯音だと思ってたのが
自分の血流音でした😭😭💦💦笑

両足付け根付近から聞こえたのと、
ゆっくりだったため自分の血流音だと思います。。

心拍音はまだもう少し先まで聞こえないと思いますが
臍帯音も聞こえないのは大丈夫でしょうか😢?
肥満気味(身長159、体重62キロ)なので、
脂肪が分厚くて聞こえにくいのでしょうか。。
かなり下の方の密林付近に当ててますが聞こえません。

3日くらい毎日聞いてますが、
まだ臍帯音を聞けていません。。。

明後日が2週間ぶりの検診なので不安です😣

コメント

ぱくぱく

私は1人目も今の子も聞こえなかったです😂💦
シュンシュンって音が聞こえると思うんですけど ってみんな言うけど、シュンシュンって音が自分の脈なんですけど🥲と思ってました!(笑)

両足の付け根から 脈聞こえますよね!

今回の子はコツを掴んで9wから心音見つけれですが、👶🏻はほぼアンダーヘアの生え際当たりにいて 丁度脈と被っていて探すの難しかったです(〃>____<〃)

同じ場所でも機械の角度によって聞こえたり聞こえなかったりしました!