※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっぴ
妊娠・出産

初マタの方が36週でGBS陽性が発覚。抗生物質と点滴で安心と言われたが不安。同じ経験の先輩ママさんの声が聞きたいです。

36週、来週の月曜日から37週に入る初マタです。35週の時のオリモノ検査でGBS陽性だと今日の健診で発覚しました。とりあえず抗生物質の薬と出産時に点滴打てば大丈夫と言われたのですが、調べれば調べるほど心配になってしまいますm(._.)m私と同じ様に陽性出たけど無事元気な子生んだよ❗️という先輩ママさん😭のお声をお聞かせ下さいm(._.)mよろしくお願いします。

コメント

ピーチ

私も同じでした!
陣痛きたら産院に行って点滴しながら出産でした。
特に赤ちゃんは問題なかったです。
産まれた時も今も元気ですよ(^^)

むっぴ

お答えありがとうございますm(._.)m
調べれば調べるほどいろいろ怖くなっちゃいました😭早く会いたくてウキウキしていたのですが、陣痛来るのも心配になってきてしまい💧
今は薬を飲んで先生、助産師さんを信じて、出産に挑もうと思います😣ありがとうございましたm(._.)m

はるママ

同じです!!
私も入院してから点滴して産まれる時まで点滴してました!
大丈夫でしたよ*\(^o^)/*

むっぴ

お答えありがとうございますm(._.)m
先輩ママ達の声が聞けて安心しました😣
あまり神経質にならず、頑張ろうと思います😞あと少しの一心同体の時間、大切に過ごしていきます!ありがとうございましたm(._.)m