※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

来年3月に上の子が小学校に上がるタイミングで新居(分譲マンション)に引…

来年3月に上の子が小学校に上がるタイミングで新居(分譲マンション)に引っ越します。
引渡しは2月なんですが、変更も可能です。
3月いっぱいは今の保育園が大好きなので通わせたいと思っています💦
引渡し先までは車で30分くらいになります🙂
みなさんなら2月に引っ越してそこまで通うか、家賃1ヶ月分だぶるけど払って3月いっぱいまで今のところにいるようにしますか?💦
ちなみに、保育園激戦区で下の子は上の子とそんなに離れてないですが違う保育園に通っています。
学区も今のところとは変わるので引っ越し、小学校の手続きとか自分なりに調べたりもしていますが、どんな手続きしておいた方がいいかなども教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

私なら、無駄な家賃を払いたくないので、2月に引っ越して送迎をがんばります。

入学直前の引っ越しより、2月に引っ越しておいたほうがバタバタしなさそうというのもあります。

手続きについては経験がなくてわからず、すみません💦

てんまま

3月引っ越しとなると、引越代が相場の倍以上になると思いますが、そのあたりは大丈夫でしょうか…?家賃とローン+引越代のコストかかってもいい!というのならアリだと思います!