※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にゲームを1日1時間に制限するのは親のエゴでしょうか?四歳の子供がゲーム好きで、ゲームをやりすぎると良くないと言うと、親のエゴだと言われて悩んでいます。

子供がゲームを好きなだけやるのを辞めさせるのは親のエゴなのでしょうか?
自分の好きな習い事を嫌がる子供に押し付ける親の話をしていて、それは親のエゴだよね、という話をしていました。

すると、ママリが子供にゲーム辞めさせるのも親のエゴだよと言われました。

子供は4歳なのですが、ゲームが好きでほかっておくと一日中ゲームをしてしまうので、一日1時間と決めています。

やりたいと言ってるのに辞めさせるのは親のエゴなんですか?
ゲームはやりすぎると良くないからと言うと、ゲームやりすぎるとよくないって決めるのも親のエゴと言われました。
旦那はゲーム好きです。

そうなんですかね?
なんかすごくムカつきました。

コメント

ままり

全然違う話だと思います。
嫌がる習い事を子供に押し付けるのは親のエゴで、ママリさんのゲームを辞めさせるのはルールの話ですよね😂

deleted user

自制できなくて自分の欲求を通し続ける子に我慢を教えるのはエゴじゃないと思います!ゲームをずっとしてたらご飯や寝るのが遅くなったりしますもんね💦大人はゲームのしすぎでどうにかなっても自己責任ですが、子供は違いますもんね💦

ゆうごすちん

全く別次元の話ですね😤
ゲームは脳の前頭前野(感情を司る領域)の働きを鈍くし、キレやすい子になるという研究結果がでています。
ゲーム依存症は薬物依存と同じぐらい危険で、海外ではゲーム依存症の子が死亡した例も何件かあります。

子供の健康と発達を守るためのルールが親のエゴなわけないですよね🤗