※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

マイナポイントについて、20000円チャージで5000円ポイント。80000円チャージで4人分。キャッシュレス移行検討中。PayPay・WAON・nanaco・スーパー利用。

マイナポイントって、「5000円分のポイントを取得するためには20000円分のチャージが必要」で合っていますか😅?
自分の分+子ども三人分のポイントをもらうためには80000円分のチャージ(それぞれ別の所)って事ですよね😅
普段あまりキャッシュレス生活ではないので、5000円分のポイント✖︎4人分をどうしようか悩み中です😓やっぱりやった方がお得ですよね😅?キャッシュレス生活だと、使い過ぎてしまいそうで…😭😭
これを機にキャッシュレス生活への移行も考えています💦
因みに、PayPay・WAON・nanaco・近くのスーパーの4つにしようかと思っています😊(すでに持っているが、チャージなどはほとんどしていません😅)
マイナポイントをきっかけにキャッシュレス生活に移行した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万のチャージまたは使用が必要です😊キャッシュレス決算によって選べたり、指定があったりします。
ただ例外としてau PAYなら口座と保険証の紐付けも一緒にすれば5000円のチャージで満額の5000ポイント貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばWAONのような物なら人数分用意すれば3人ともWAONにすることもできます🙆‍♀️

• 11月5日
  • みぃママ

みぃママ

ありがとうございます💕
    WAONなら、みんなWAONに出来るんですね😍
    検討してみます😊✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nanacoやSuicaなどもできたと思います。スーパーの物もできる可能性があるので確認してみると良いと思います。

• 11月6日