※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

下痢が5日続き、不安です。ロタ予防接種済みでも感染することはありますか?他の病気が心配です。

今4ヶ月なんですが、先日ものすごい下痢で病院にかかりウイルス性胃腸炎と診断され整腸剤を飲んでいます。もう5日くらいずっと下痢が続いていて全く変化がないんですがこんな感じで治るのでしょうか…?
先生からも長い人は2-3週間下痢すると言われていたけど、他に病気が隠れているんじゃないかと不安になります。

便はレモンクリーム色や薄緑、水っぽい黄土色がでます。
ロタのようですが、ロタ予防接種していてもなるものなんでしょうか…?

下痢以外の症状はなくすごく元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種しててもなる時はなりますね。そもそも予防接種は重症化を防ぐので感染を防ぐって感じではないです😂
うちはノロウイルスでしたが3週間くらい続きました😂

• ぽぽ

ぽぽ

ママリさんコメントありがとうございます🥹!そうなんですね、重症化しないだけいいと思ったほうが良さそうですね。。3週間ずっと下痢でしたか…?💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は完全に下痢で3週目は下痢に近い軟便って感じでした!
    うちは嘔吐もひどくて脱水になり入院したんですが1㎏くらい減りました😂

• 11月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😭😭嘔吐もひどいのは大変!入院まで…!💦
    うちもそのくらいの期間は覚悟して看病します😞ありがとうございました!

• 11月6日