※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

①搾乳した母乳は常温でどのくらい持つでしょうか? ②搾乳した母乳を冷蔵保存する際、哺乳瓶に乳首・蓋をセットしてジップロックに入れて冷蔵保存し、湯煎して飲ませる方法で、乳首が冷たいことで赤ちゃんのお腹が冷えないか心配です。

搾乳した母乳について

①搾乳した母乳は常温でどの位の時間持ちますか??

②搾乳した母乳を冷蔵保存する場合、哺乳瓶に乳首・蓋をセットしてジップロックに入れて冷蔵保存。→哺乳瓶を湯煎して飲ませる。 この方法で合ってますか…?
湯煎をすると母乳は温まっても、乳首が冷たいため、赤ちゃんが飲む時にお腹が冷えないか心配になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

常温で4時間以内って聞きました!

冷蔵保存する場合、そのまま哺乳瓶にどんどん貯めていっていいよーって言われました。冷蔵保存なら初めに撮った時間から24時間大丈夫だそうです!ちなみに私はジップロックには入れず普通にラップかけて冷蔵庫いれてあっただけです。乳首は冷蔵庫には入れてません。
湯煎して飲ませるでオッケーです🙆‍♀️

• な

返信ありがとうございます😭✨

湯煎する時は、乳首をつけてしていましたか…??🍼

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する時はつけてました!間違ってお湯が入ったりすると嫌なので!

• 11月5日
  • な

ありがとうございます✨

• 11月6日