※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

ママ友関係が難しい。娘が自閉スペクトラム症で理解されず、他のママさんから避けられることが辛い。もっと理解ある社会になってほしい。

ママ友って結局あっさり関係終わるんやなぁって……

今日もお互い気づいて挨拶しようとしたのにスルーされて子供が一緒に写真撮ろうとしても順番やから並んでって言われて一緒に撮れず……

ほんとになんかしたんかレベル

娘は仲良くしたいのに分かってかaちゃんも娘にも近づかないし……娘が自閉スペクトラム症なん知ってる人も少なからずいるし(集団行動やりたがらないしわかる人にはわかる)

自閉スペクトラム症ってだけで他のママさんから娘や私を避けてる人もいる(被害妄想でもなんでもないです。)

なんでそうやって白い目で見られないとあかんの?他の子と違うから??

もうちょっと自閉スペクトラム症とかの子にも理解ある社会になって欲しい。。

生理前で情緒不安定でこんな投稿すみません💦

批判や厳しい言葉要りません。すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなんで距離取ろうとする人居るんですね😳
その人たちの心が心配🤣
私は全く気にしない人です😇そうゆう人も中にはいますよ🥰

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

ほんとそれですよね💦💦
    その人だけじゃなくて小規模から仲良いママ友さんいますし(娘の自閉スペクトラム症理解してくれてます。)その子と仲良くできてたらいいです( ˙-˙ )

• 11月5日
まあ

とても失礼な人ですね💦
私は色々な障害がある子を見る所で働いていますが、みんな天使ですよー☺️
そして、親として障害のある子の親御さんってしっかり子供と向き合って人一倍努力される方ばかりなので尊敬しています。
自信持ってください。
元気出してくださいね

ぽんぽん

めちゃくちゃ分かります😡
自閉症スペクトラムだからって
なんですか?って感じです。
おたくのお子さんもあなた方も
さぞかし苦手なこともなく
完璧な人間なんですねー👏😇
って思ってます😂