※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
お出かけ

来週、9ヶ月の息子を連れてワンオペで帰省するために新幹線に乗ります。…

来週、9ヶ月の息子を連れてワンオペで帰省するために新幹線に乗ります。
その時、ベビーカーを持って行くかと、息子の分としてもう1席取るかを悩んでいます。
荷物はなるべく郵送するので日頃のお出かけ程度の手持ちで行きます。
新幹線に乗るのは約2時間、ベビーカーあったほうが楽なのか、1席取っておき抱っこでぐずった時に一時的にでも座らせられるようにしておく方が楽なのかどうか…
ちなみに抱っこ紐無しで抱っこすると私の体を登ろうとしてきたり、周りが気になって手を伸ばし落ち着いて抱っこされててくれないタイプの赤ちゃんです。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー嵩張りそうなので、持っていかないですかね💦
抱っこ紐したまま座っても落ち着かないですかね🤔
いつも抱っこ紐で一緒に座ってるか、膝の上に座らせて何か動画みたりしてますよ!
あと、眠そうな頃を見計らって抱っこ紐つけて少し歩くと寝てくれるのでその時間狙って行ったりしてます

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    やっぱり嵩張りますよね〜
    抱っこ紐したら素手よりマシですが、両腕も上に出して足でピョンピョン跳ねたがります。でもしばらく動いていれば落ち着くと思います!
    動画もスマホ本体のほうが気になって動画自体はほぼ観てません…ナゼ…笑
    眠そうな時間…!狙ってみます!

    • 11月5日
りー

私なら抱っこ紐のみで行き、席は大人分しか取らないです!!
よく通路のところで抱っこ紐してユラユラしてるお母さん多いですよ😊私も子どもがそれぐらいの時は通路で抱っこ紐して外の景色みせながらユラユラして寝かしてました😌寝たら抱っこ紐のまま席に座ってましたよ😊

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    自分が過去に新幹線乗った時に赤ちゃん連れの方をほぼ見たことなかったので、イメージ湧きませんでしたが結構いると聞いて安心です!
    外見せてゆらゆら…試してみます!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

帰省先でベビーカーを使わないなら抱っこ紐でいきます😊
席は大人の分だけで大丈夫だと思います🙌

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    ベビーカー必須な感じではないので、抱っこ紐で行ってみようと思います!

    • 11月5日