※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳だとよく吸う。混合が良いか悩んでいます。対応やオススメのミルクがあれば教えてください。

出生後からずっと混合です
ミルクはE赤ちゃんで入浴後に1回のみです

3ヶ月になってからミルクの飲みが悪いというか、哺乳瓶を口に入れてもずっと吸い付かずにコロコロしたり顔見てニコニコしたりです😅
味見してるのか全然飲まないので、母乳をあげてみるとよく吸います😅

ミルクの味の問題なのかただパイが安心するのか

母乳の出がそんなに良いわけでもないと思うし、復帰するにあたって乳離れできなくなっちゃうのも困るので混合が良かったのですが大丈夫なのでしょうか?
上の子もいるので授乳に時間取られすぎるのも大変で💦

同じような経験やオススメのミルクや対応あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうされてたら申し訳ないのですが、うちの子は同じような状況で哺乳瓶と乳首を別のものに変えたら飲むようになってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクではなく哺乳瓶変えたんですね!🥹哺乳瓶安くないので変えるの勇気いりますよね💦いま母乳実感使ってるのですが、差し支えなければ何から何に変えたか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

たまたま上の子の時の哺乳瓶が残っていて試しに入れ替えてみたら飲んでくれたって感じです!
ミルクみたいにお試しもできないので勇気いります🤧

うちは3ヶ月ごろまではpigeonのスリムタイプでも母乳実感でも飲んでいてくれてたのですが、その後は母乳実感一択になりました🙆
スリムタイプの時はニコニコしたりして飲んでくれなかったです笑
逆に上の子は母乳実感では飲んでくれず、スリムタイプではよく飲んでくれました!