※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月以内に完ミにした方、その後のお子さんの成長や母乳の出具合はいかがですか?メンタルの持病で服薬再開が必要なのですが、母乳をやめるのが躊躇しています。SIDS対策について教えてください。

生後1ヶ月以内に完ミにした方、その後のお子さんの成長やご自身の母乳の出具合等はいかがですか?メンタルの持病で服薬再開した方が良さそうなのですが、なかなか母乳をやめる決心がつかなくて💦SIDSも心配で、なにか対策をしていましたか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

2人とも1ヶ月以内に完ミです🍼
しっかり成長して元気です!
母乳の出具合はそこまで大量に出てた訳じゃないので、乳腺炎とかもならなかったです!
温めすぎはダメと聞いたので着せすぎたりは気をつけてます🥺

はじめてのママリ🔰

持病の関係で一度も母乳飲ませたことありません☺️
産まれてすぐに母乳も薬で止めました!
34週の早産で低出生体重児だったので、母乳あげられないのが辛く悩みましたが、幸いミルク大好きで飲みっぷりもよく今は体重も成長曲線ど真ん中です👶🏻✨
SIDSかなり心配で、スヌーザヒーローつけて毎日寝てました🤲🏻
あとは顔周りに何も置かない、布団や枕使わないなどはやってます😊
おしゃぶりも効果的みたいです!

ママリ

2人目は退院後から完ミにしました👌
おっぱいはめちゃくちゃ出てましたが、搾乳のみにして徐々に絞る回数を減らしていき辞めました🙆‍♀️そしたら張りもしないし出なくなりましたよー!

SIDSに関してはあたためすぎないようにしてました🙆‍♀️それくらいです。

はじめてのママリ🔰

退院後から完ミでした。
母乳が出ることも、咥えてくれることもなかったので、そのまますんなりでした。
SIDSは、寝返りうつようになったら、多少気になりましたが…
戻してもすぐにうつ伏せになってたので、厚着は避け、様子見ながら、という感じでした😊
子どもの成長は全く問題ないです。完ミだったが故かわかりませんが、2ヶ月頃から、夜は朝までぐっすり、12時間寝たこともあります🤣

それより、母乳をやめる決心つかない、とのことですが、
やめるのは簡単です。
だけど母乳あげるのは今しかないです。2~3歳くらいまであげる方もおられますが、
0~1歳児のときのみの期間限定です。
悔いのない母乳育児をされてください。
だけど、産後メンタルもヤられてるので、お辛いですね😭

はじめてのママリ🔰

1人目は完母!2人目は1ヶ月から完ミです!
特に問題なく育っています。
完母の1人目が風邪を引けば2人目も引いて
って感じでどちらの方が体が弱いなどはありませんよ🥺
母乳は沢山出ていましたが、飲むのが上手ではなく仕事復帰など色々あったので完ミです!
搾乳しながら徐々に辞めました!

母乳辞めるのは悲しいですよね💦
そんな気持ちも大きくなると気にならなくなるので大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

退院後から完ミです!
子供はスクスクと育ちすぎというくらい育ちました!
最近はミルクに栄養たっぷりなので、!

母乳はお風呂上がりが出やすかったです!
かと言って、何か対策はしてませんでした🤣

ゆき(24)

上2人は退院後完ミにしてました!
本当に風邪も滅多にひかず、なんの問題なく成長して今4歳と5歳です☺️

只、
1人目はきっちり3時間守ってミルクあげてましたが2人目は結構時間気にせずあげていたせいか成長曲線内、常に天辺でした😂笑

はじめてのママリ🔰

退院後から混合に移行して生後3週間で完ミです!
母乳結構出てた方なのですぐには止められず2回に1回、3回に1回と徐々に減らしていったらあまり張らずにいつのまにかとまりました!
張って痛かったときは冷えピタ貼ったらだいぶラクでした☺️
体重も順調に増えててなんなら成長曲線少し上目です。笑。
強いて言うなら母乳より便の出が悪く便秘なりがちなのでちょくちょく綿棒浣腸してます!
SIDSはあまり対策らしいことはしてませんが掛け布団は足だけにかけて周りには何もおかない、窒息の対策で、できるだけ添い寝はしない、添い寝する時は自分の頭ぐらいに赤ちゃんの体がくるようにする、をしています!