※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

凍結胚の移植日は、生理20日目に行います。服薬も進行中で、妊娠判定は11/19です。遅い移植でも問題ないでしょうか?

凍結胚の移植日って、だいたいいつ頃か決まってますかね?
新鮮胚移植の時は採卵して◯日目の胚で、成長に合わせた5日目に戻した記憶があります。

今回凍結胚を戻すにあたり、生理から13日目に内膜チェックして、内膜の厚さから、生理の20日目の今日移植します。こんなに遅くても大丈夫なんですかね??
生理開始3日目からジュリナ服用、おとといからルトラールも服用追加中です。

妊娠判定は11/19です。

コメント

あっちゃん

胚のグレードにもよりますがだいたいd20前後だと思いますよ🙆‍♀️
私は5日目胚盤胞でd21とd20に移植しました✨

• シルル

シルル

ありがとうございます!そんなもんなんですねー!前も凍結胚戻した事があったけど忘れてしまって…◯日目の胚なので、排卵から◯日目に戻しますと言われたこともあったので、結構遅いけど大丈夫か??と思いまして😅
    今回3回目の移植なので、上手くいくといいのですが💦
    ゆゆっちさんはこの移植で妊娠されたんでしょうか?おめでとうございます😊

• 11月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます☺️
    そうです✨
    1人目も凍結胚盤胞でd21での移植でしたよ😌

いい結果になること祈ってます🥰

• 11月5日
  • シルル

シルル

わぁ✨✨それはぜひあやかりたいです💕
    今日無事にお腹に戻ってきました🥹昨日融解して8細胞と6細胞に進んだのでそれを戻しましたと説明を受けました。どちらか一つでも着床してくれれば…との事で、高齢なので2つ戻しです💦
    どちらでもいいのでしがみついてもらいたいです‼️

フライングはされましたか?私はフライングしない派なんですけど、今回どうしようか悩んでます😅もしよければ初期症状があったら教えて下さい✨

急に寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね😊
    続けますように☺️

• 11月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

お疲れ様でした😆!
    今日はゆっくり休んで下さいね🥰

私は毎回そわそわしてフライングしちゃう派です🥹
    1人目も今回の妊娠も体の火照りと頭痛がありました😳!

ありがとうございます☺️✨

• 11月5日
  • シルル

シルル

お返事ありがとうございます😊
    フライングされたんですね!症状も人それぞれかと思いますがおもいますが、参考にさせていただきます✨

• 11月6日