※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4週目の赤ちゃんがミルク多めの混合から完ミに切り替えたいが、ミルク100では足りず、母乳を求める。吐き戻しも多い。母乳を欲しがったら抱っこなどで気を紛らわせるのが良いでしょう。

生後4週目に入りました。
現在ミルク多めの混合ですが完ミにしたいと考えています!
今はミルクを100あげてますがそれでもおっぱいを欲しがります🥲ミルクの量を増やしたいと病院に相談したところ100までならいいとのことだったのでそれ以上は良くないのかなと思いあげてません😫
おしゃぶりでうまくいくときもありますが吐き出すことの方が多いです…😭😭
この場合母乳を欲しがったら抱っこしたりして気を紛らわせれば良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら吐き戻さないならミルク増やすと思います!
その他に抱っこですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すこやかを飲んでいて表示には120までと書いてあるのですが一回でそれを飲ませたとして3時間以内にまた飲みたくなったらどうしたら良いのでしょうか🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの箱はあくまで目安なので私なら3時間持つような了解飲ませます。それで吐き戻したら吐き戻さないない量+母乳にすると思います。
    母乳も出さなければ止まるのでいずれ完ミにできますよ⭐️

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと吐き戻しは少しあるので様子見ながらやっていきたいと思います!ありがとうございます😭

• 11月5日
ミルクティ👩‍🍼

完ミにしたいと思っているなら、ミルクの量は増やしても良いと思います🥺
増やしても変わらなかったら、足りないから母乳を欲しがっているわけではないと思います😭
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    吸啜反射?ですかね🥹
    乳首がちぎれそうで痛いです😅

• 11月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そうです!
    吸啜反射です!
    なので、ミルクや母乳を飲ませると、お腹が空いていなくても飲みます😭
    まずは、規定量を飲ませて様子を見るで良いと思います🥺

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます😫

• 11月5日