※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

産後1日目で便秘が続いています。便秘薬を飲んでいるが効果がなく、出るのが怖いです。経膣分娩+会陰切開で痛みもあるため、心配です。

汚い話ですみません💦

産後1日目です。
便が出ません。便秘薬もらって飲んでるのに😭よくあることなのでしょうか?経膣分娩+会陰切開して傷口が痛むため、便をいきむのが少し怖いのもあります💦明日出るといいなと思ってます💦もう2日も出てなくて💦今まで毎日出ていたので変な感じです😓

コメント

ママリ¨̮⃝

帝王切開だったので、傷口が痛すぎて
力めなかったのもあるし、
整腸剤?薬飲んでもなかなか出なかったです😅
先生に相談して、薬を増やした途端に
便意でトイレにこもったのは
今では良い思い出です(笑)

出産おめでとうございます♡

わたし出たの3日目でしたよ〜!
薬を1日目からもらってたのですが、2日目は💩がすぐそこまで来ているのはわかっていたのですが勇気が出ず、3日目に覚悟を決めていきました!笑
傷口はいきんでる時はあまり痛くなかったです!
無理せずがんばってくださいね😣🌼

とろろ🔰

出産おめでとうございます。
私も産後3日目です。

出産後にいきむの怖いですよね、、私も傷口といぼ痔にならないか気になりいきめないです。
なので、自然に出るよう水分をめちゃくちゃ摂るようにしています。寝起きの白湯やヨーグルト、野菜をよく噛んで食べるよう意識したり、カフェインレスコーヒーを飲んだり、いきまずただ便器に座る時間を作ってみたり、対策しました。
ずっとお尻の穴に便が固くつまってるような感覚があり不快でしたが、産後3日目にはすっきり解消されました。

早く解消されるといいですね!

ei

ご出産おめでとうございます✨
入院中、マグミットもらっていてお茶も2Lとか飲んでいたのに出なくて退院後帰ってからすぐに下剤飲みました笑
授乳していると水分不足になったり、入院で部屋から出ずに体動かさないので便秘になる要素はかなりありますよね💦
産後2週間経ちますがいまだに下剤飲まないと出ないです😭
抵抗なければ授乳中でも飲める下剤あるので相談されてもいいかなと思いますよ🍀