※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お食い初めでの儀式について、上の子と下の子の際に異なる経験があります。横浜市内の別の店で下の子のお食い初めを行い、特定の儀式を実施しました。

お食い初めで「ひとつぶなめ」って、ご飯を一粒くちに入れて舐め舐めさせて取り出す儀式されましたか?
あと、最後に歯固め石に当てた箸を、口の中に入れて直接歯茎に当てましたか?

上の子のときもお店でやったんですが、全部「当てるフリ」で触れさせませんでした。別の店で今日、下の子のお食い初めをしたのですが、お店の人の案内で上記のことをしました。どちらも横浜市内です。

コメント

ママリ

2人ともフリだけでした❗️
そついう地域とかありそうですよね〜😳

• みい

みい

やっぱりやらないですよね〜ネットで地域性と見たんですが、横浜市内で?え?と思って。ビックリしました😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

始めて聞きました😵
全くしてません。

• みい

みい

私も初めて見て驚きました😅何事もなくてよかったです💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

義母がネットで調べてやらされました😂
地域性もあるのかもです💦

• みい

みい

義父母にやられてら止めたかもしれませんが、お店の人だったので何も言えず、、むしろ義両親も心配してました😅
    上の子も同じ市内でやったので驚きました💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

フリだけしましたよ😇

• みい

みい

やっぱりフリですよね😅驚きました〜💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
口に付けるフリをしただけでした🥢
地域でちがうのですかね☺️

• みい

みい

やっぱりフリですよね💦上の子も同じ地域でやったし、夫もこの地域で生まれ育ったのに義両親も驚いてました😅

• 11月5日