※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の娘がおしゃべりで、成長してもおしゃべりなのか気になります。おしゃべりは落ち着く年齢があるのでしょうか。

4歳娘…ほんっとおしゃべりで朝から晩まで、寝る数秒前までずーっと喋ってます🤦‍♀️
返事するのもめんどくさくなるレベルです🤦‍♀️

小さい頃おしゃべりな子って、成長してからもおしゃべりなのでしょうか?🤣
それともある程度の年齢で落ち着くのでしょうか🤣

コメント

ママリ

私の幼馴染ですが、ずーーっとおしゃべりです(笑)私が大人しかったので違いがわかりやすいぐらい🤣
そして私の友達の子も幼児の時からおしゃべりのおませで、小学中学年になった今もずっとおしゃべりです😂😂

• まま

まま

このまま成長するのですね🤣
    友達からウザがられない程度に落ち着いて欲しいです…🤦‍♀️笑

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

小さい頃、おしゃべりな子って知能が高いらしいですよ☺️
私は、無口でした笑
息子おしゃべりなので、このままおしゃべりでもいいなとポジティブに考えてます笑

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園からマシンガントークだったらしいですが、高学年からはあまり喋る方ではなかったです。
親からも無口な方だと言われます。
ちなみに群がることが嫌いなので学校生活や性格だと思います。