※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

12月出産予定です!義父母がちょっと苦手で、まだ産んでないのにすでにガ…

12月出産予定です!
義父母がちょっと苦手で、まだ産んでないのにすでにガルガルしそうな予感です💦
一人目もガルガル長く、今もあまり息子に会わせたくないくらいです😅

義実家は車で30〜40分くらいの距離、私の実家は20分ほどの距離に住んでます。
今回産後は里帰りの予定はなく、必要であれば実家の両親がいつでも手伝いに来てくれるような感じです☺️

今から産後に義父母に会わせるのが嫌で嫌で、どうにか回避できないか(できないんですけどね笑)悶々と考えていました💦
コロナも少し落ち着いていて理由にならなくなってきているし、今回は里帰りしないので突撃訪問に遭う可能性もあり‥🤮

そんな中、先日の検診で「コロナの影響で産後1ヶ月は必要以上に人に会わせないように」と助産師さんに言われたと旦那に嘘をついちゃいました😂笑
実家の両親は手伝いに来る予定だから最低限仕方がないけど、それ以外は極力控えないといけないみたい‥と😂

自分でもこんな嘘つけるんだなと驚きでしたが、今度義実家に会いに行くときに「助産師さんにそう言われたから必要以上に1ヶ月間は会えませんからね!」的なことを義父母に念押しするために前準備してしまいました🤣

私最低ですよね😅
でも本当に産後すぐに自宅に押し掛けられるのは本当に嫌でたまらないし、今回は義父母念願の女の子で、里帰りもしないから息子の時よりもガツガツきそうな予感がしててたまりません🤮
12月半ばには産まれるので、正月の帰省は免れるとは思いますが、逆に手作りお節など持って我が家押しかけてきそうな予感で💦
新年の挨拶は大切かもですが、産後2週間程度で自宅におもてなしなんて本当に嫌です!!!!
どうにかなりませんかね💦

できればお宮参りまではゆっくり体を休めたいし、心を乱されたくないのでなんとかこのまま回避できないかと考えてるんですが‥‥

今度義父母に会うとき、どんなふうに言うのが良さそうですかね?🥺
二人目産後はしんどいからそっとしておいてほしいと伝わればいいんですが‥😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目ですが、義両親嫌いで会わせたくなかったのでお気持ちよく分かります!
車で30分の距離に義実家があります。

突撃訪問とか、居留守していいと思います!
もし来ても、赤ちゃん起こさない為にインターホンの音量0にしてて💦とか言って無視していいと思います。

そもそも突撃してくる人の方が常識ないので大丈夫です😊

とりあえず1ヶ月は会わなくて済みそうですが、問題は今後ですよね。

「息子も赤ちゃん来て戸惑ってたり、私たちも赤ちゃんきて4人での生活がまだまだ落ち着かないので・・・でも娘には会っていただきたいので、落ち着いたらこちらから必ず連絡しますね😊」
とかダメですかねー。

うちも12月生まれですが、お宮参り、百日祝い、初節句があっという間に来るので
それまでは会いたくないですよね!

各イベントが3月くらいに落ち着くと思うので、あえて会う日を決めちゃうのはどうですかね?
「4人での新生活もなかなか慣れなくて・・・でもぜひ娘にも会ってほしいですし、ゴールデンウィークとかご都合いかがですかね☺️?」とか!
それくらいには生後5ヶ月だし、少しは落ち着いてると思うので・・・
みたいに適当にどうですかね!

勝手に色々考えてすみません😂